プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田空港の衝突事故、自衛隊のヘリが故障していない方のエンジンを切った事故、そして今回の事故。自民党は関係ないと言えるのでしょうか?
_______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/4afcfa1335d665 …
【速報】福島第一原発の汚染水浄化装置から放射性物質含む水が漏洩 漏れたのは約5.5トン220億ベクレルと試算【福島県】
2/7(水)

東京電力は福島第一原発で汚染水を浄化する装置から放射性物質を含む水が漏えいしたと発表しました。

東京電力によりますと7日午前9時前、汚染水を浄化する装置の排出口から水が漏えいしているのを作業員が発見しました。

装置は点検中で、ろ過水で洗い流す作業をしていた際、本来閉めなければいけない弁が16個中10個開いていたということです。

東京電力の試算では漏えいした水の量はおよそ5.5トンで、セシウムやストロンチウムなど220億ベクレルの放射性物質を含んでいる可能性があるということです。

漏えいした水は大部分が土へしみ込んだとみられますが、付近の排水路のモニタリングに有意な変動はないということです。

東京電力は水が漏えいした区域を立ち入り禁止とし、今後、周りの土を回収するなど対応を急ぐとしています。

質問者からの補足コメント

  • 政治は結果責任ですから、岸田首相は自分の政治が正しいと思うなら、選挙で国民の審判を受けるべきでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 11:51
  • HAPPY

    >立証できないということが自民党が関係していないという証拠です。


    それが通用しないのが政治の世界です。そんな政治の世界が嫌だと言うなら、政治家を辞めるべきです。

    つまり、政治の世界は、結果責任だと言う事です。結果によって、判断されると言う事です。それが選挙です。選挙では証拠が無いから無実だ、無実の俺が選挙に落ちる事は有り得ない言うても通用しません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 17:19

A 回答 (3件)

>放射性物質含む水が漏洩 漏れたのは約5.5トン220億ベクレルと試算【福島県】



日本政府が発表したら、その5倍から10倍は漏洩していると
考えるべきだと思います

原発の行政指導は経産省だけではなく文科省も担当している
その文科省の大臣は統一教会とズブズブの文科大臣

その岸田政権を信じている日本人がいることに驚きます
岸田総理の発言の、大半が嘘、詭弁、官僚がルビを打ち書いた作文を
一語一句間違いないように読むことが日本の総理大臣の仕事
それをテレビで黙って見ているのが日本国民

黙って見ている北朝鮮の国民と何が違いますか?
    • good
    • 0

>自民党は関係ないと言えるのでしょうか?



言えます。
自民党が関係したと立証できないからです。
関係していないという立証は不可能ですが、逆はできます。
立証できないということが自民党が関係していないという証拠です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>立証できないということが自民党が関係していないという証拠です。


それが通用しないのが政治の世界です。そんな政治の世界が嫌だと言うなら、政治家を辞めるべきです。

つまり、政治の世界は、結果責任だと言う事です。結果によって、判断されると言う事です。それが選挙です。選挙では証拠が無いから無実だ、無実の俺が選挙に落ちる事は有り得ない言うても通用しません。

お礼日時:2024/02/08 17:18

関係ないと思う。

なんでもかんでもジミンガーと思うのは自由だが、それは思考停止の状態。最初っから「原因はこれだ」って決めてかかったら結果が斜め上に行く可能性も高い。頭は使わなくていいから楽なんだけどね。
 ちなみに放射性物質の漏洩はけしからんが、これだけ重層のモニタリングシステムが確立されている日本で数値をごまかすのはかなり難しい。少なくとも水や大気をはじめとした環境や農畜産物の監視は民間が多くを担ってるし。そういう実態や科学を知らない人は「セイフガー」ってすぐ叫ぶけどね。今や日本は放射性物質については世界一監視が厳しい国です。
 なお、220億㏃(ホントかな)というと膨大な量に思えるけれど、冷戦時代の大気圏内核実験で放出された核物質の量は単位がPBq(ペタベクレル)。桁が6つも7つも違うんですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政治は結果責任ですから、岸田首相は自分の政治が正しいと思うなら、選挙で国民の審判を受けるべきでしょう。

お礼日時:2024/02/08 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A