アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は4年目の雄猫の事です。この猫は3ヶ月に一度のペースで口内炎が出来てしまい病院にてステロイドを打っています。

そしてつい3日ほど前にものすごく口臭と口周りのよごれに気づいて病院に行きました。
その時医師から「それほどひどい口内炎でもないよ」と言われました。もちろん注射もしてきました。

翌日から食事もできる様になったのですが今回はいつもと様子がちがうんです。

フードを食べた後しばらく口の中から「がりがり」という音が聞こえるんです。
妻子はどこかにフードが挟まっていてそれを食べているのなかと思ったのですが
口の中にフードが残っている様子はありません。

口の中にフードも入っていないのに聞こえてくるがりがりという音の正体は一体なんなのでしょうか?
この音はドライフードに限らずウエットフードを食べさせた後にもしています。

A 回答 (2件)

口内炎の子がやります、ガリガリ。

• 0

ちなみに 

我が家の猫もしますよ。  ご飯を食べるときにギリガリギリガリと。。。

即答でこうですとは言えないのですが。 我が家の猫は生活状況の変わりありません。

しばらく 良く観察されて、異常が有った場合、例えば 食欲が無い便の様子がおかしい寝てばかりいる等々あったら
その症状を細かく先生に伝える事が良いかと思います。

先生自体 毎日見てる訳ではないですものね。

口の利けない猫ちゃんにとって 飼い主さんは代弁者なのかもと最近とみに思います。
    • 0