電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せたいです‼

こんにちわー
中3の女子です

最近4キロも太ってしまいました…

なので痩せたいのですがなにかありませんか⁇

特にお腹周りと顔がヤバイんです…

歩くのは学校に行くまで50分帰る時も50分なので結構歩いてます…

それと給食とかの関係で野菜中心とかは無理です…

家でも他に家族がいるので無理ですし…

なので食事制限とジョギング以外で痩せる方法ありませんか⁇

お願いします‼

A 回答 (3件)

ダイエットという事でしたら、効果的な方法として適度な運動と食事制限などが一般的ですね。

簡単な方法としては、食事の時に食べ始める順番を決めて食べていくと言った事ですね。
まず先に野菜などの食物繊維のものから食べ始める事です。
その時、よく噛む事です。最低でも一口を少なく、30回は噛みましょう。
運動は、運動については、常にお腹に力を入れておく事ですね。
常にお腹に意識を集中させる事が、重要です。
簡単な方法としては、歩き方を変えるというのもありますよ。
これは、下半身に効果的です。
まず、踵から着地し、土踏まずの方に重心を移動…親指に重心を移動させ、反対の足も同じように体重移動させて歩いて行きます。
背筋を伸ばして、やや前の方に重心を置くと自然と足も出やすいです。
これらの事は、日常的に自然と行っていけば痩せていくでしょう。
    • 0

栄養バランスの良い食事と、適度な運動が、健康的に痩せる一番の方法です。

基本的には、摂取カロリーより、燃焼カロリーが上回れば痩せるはずです。

特にあなたの場合は、中学生ですので、成長する時期でもあると思いますので、食事制限によるダイエットだけは控えてください。

なので、運動量を増やすのが良いと思います。

ジョギングでも、水泳でも、ウォーキングでも、自分が苦痛に感じず、長く継続することを重点に実践してみてください。

私のプロフィール欄に、基礎代謝量の計算式などを掲載していますので、参考に見ていただいて構いません。
    • 0

現在の身長体重は?

あと、運動できない理由は?
    • 0