アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前に足の裏を保冷剤(タオルで包む)で冷やすのはよくないですか?

私は夏に寝る時に、足の裏が熱くなってイライラするので
保冷剤を付けたいのですが、親にやめた方が良いと言われます。

実際どうなんでしょうか?
冷やして気持ちよく寝られるのなら、保冷材を使った方が良いですか?

A 回答 (3件)

血の巡りが悪くなるのでちょっと心配ですね……。


投稿者さんが男性なのか女性なのかわかりませんが、女性である私の場合、夏でも足を冷やさないように靴下をはくようにしたら、血の巡りがよくなって、月のものの痛みが軽減したぐらいですので。
そして夏のダメージは冬に来ると言われています(夏に体を冷やしたりむちゃをしたら、冬に疲れがどっと出るという話)
意外とばかにならないもので、私は夏場にあまり体を冷やさないように努力したら、冬場の体調がよくなりました。(身につける物とか冷房の温度とかを工夫しました)
私が持病持ちで体が弱いので特にそう感じたのかも知れませんが、足を冷やして寝るというのはあまり聞かない方法なので、気になるところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女性です。血のめぐりが悪くなってしまうのですか。納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 23:44

直接あてなければ大丈夫

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 23:44

足温頭冷というくらいです、


寝る前に布団を冷やしておくくらいまででしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「足温頭冷」という言葉は知らないので、調べてみます。
足を温めた方がいいのですかね。

お礼日時:2012/06/27 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!