dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して、1年半。一歳の子供と、いま9ヶ月の赤ちゃんがお腹の中にいます。
8月出産予定で、子供は年子です。
あと一週間ほどで、実家に里帰りして、出産するんですが、
先日、主人の浮気が発覚しました。

相手は会社の部下。私とも面識があります。

私は妊娠中でしたが、主人からの夜の誘いは断ったこともなく、週1~2の頻度でしていました。
主人も毎日妊娠中の私に気を使ってくれましたし、私は特に不仲とは思っていなかったです。

不倫相手とはちょっといい雰囲気になって、一週間かちょっとであっという間に体の関係までいったみたいです。
そのことは全部主人のメールで発覚したのですが、証拠をつきつけても絶対に認めません。
「メールの相手は大事な部下で、潰れそうだから助けてあげたいんだ。
でも、一番は私で、必ず帰ってくるんだから信じて安心してくれ。
むしろ、なぜ俺のいう言葉を信じてくれないんだ、昔から全く信用してくれなくて、ずっと寂しかった」、と逆切れされました。
一人目が生まれてからも、ずっと寂しかった、他の人に寄っかからせるようなことしないでくれ、
と泣きながら言われ、私も申し訳ないことしたと思い反省し、一度は仲直りをしました。
でも、主人は今でも不倫を続けています。
家には必ず帰ってくるんですが、ちょっと朝早く出て不倫相手と会ったり、この間は休みの日の夜に会社に忘れ物と言って3時間ほど外出したりしてました。
携帯のGPSで彼女の家に行ってることもわかりました。

さらに不可解なのが、不倫相手と体の関係を持っているにも関わらず、
今でも私に、夜や朝、普通に体の関係を求めてきています。
嫌だと断っても主人はできないのは寂しい、嫌いになった?と私に求めてくるので、
本当に主人の気持ちがわかりません・・・。
よくレスが浮気の原因と聞きますし、奥さんを嫌いになったら関係をもちたくなくなるって聞きますが、それもない主人はなんなんでしょうか・・・?

これから赤ちゃんも産まれるので、離婚という選択肢はありません。
できたら主人が好きなので、元に戻りたいと思い、知り合いの心理カウンセラーにどうしたらいいかも聞きました。
追求したり、気持ちをぶつけすぎると主人はきっとどんどん離れていくから、
根本にある寂しいという気持ちと、私の寂しさを和らげるために、これだけはしてください、
というお願いだけご主人に伝えて、やってみてください、
と言われたので今はそれを実行しています。
ただ、これから里帰りでしばらく会えないとなると、やっぱり不安で・・・。
主人は仕事が本当に忙しい人なので、里帰り中もなかなか会いに来れないと言っています。
でも、その忙しさの中でも不倫相手の時間は作ってるかと思うと辛くて、心中穏やかになれません。

カウンセラーさんの言う通り、ただずっと信じて待つのだいいのか、
それとも里帰り前に、不倫相手の彼女にも私が全て知っている事実を伝え、
もう一度なにかアクションを起こしたらいいのかで悩んでいます。

不倫をした時点で私や家族のことを大事にしているとは言えませんが、
この状態の主人の気持ちはどういうものなんでしょうか?
距離を置いて待っていれば、いつかは家族のもとに戻ってくるんでしょうか?
彼女とは本気なんでしょうか?

どうか不倫経験をもった男性の方の意見を聞きたいです。
里帰りまで時間がないので、どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

不倫経験はないけど、主人の気持ちは主人でないとわからないし、あなたとしてはこれから生まれてくる子供のためにも、不倫は遊びでまた元に戻ってくると信じることが大事です。

不倫は悪いことで肯定するわけではないけど、不倫する男は多いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答本当にありがとうございます。
私も主人の気持ちがわからなすぎて、でも少しでもわかれば気持ちを開いてくれるんじゃないか、と淡い期待があるんです。
遊びと信じていいなら、本気で信じたいです。
ただ、たまに矛盾なことを言われることが多く、性欲に勝てないだけなのか、
本気で彼女が大事なのか、わかりません・・・。
男性の気持ちは複雑だと、改めて感じています。
それでも元の関係に戻れるなら、信じることを大事にしたいです。
色々な方の意見を聞いて、自分の考えをしっかり決めるのが大事だなって今は思っています。

お礼日時:2012/06/30 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!