アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年ぐらい前のパソコンを使用するつもりでリカバリしました。
このパソコンには、プリインストールされてる90日限定版のノートンインターネットセキュリテが入っていますが、90日限定版は現在まで更新して使用できますが?
また、完全に削除出来ますか? それとも最新版を購入してインストールした方が良いですか?
その場合の商品名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

コントロールパネル→プログラムの追加と削除で


削除出来ると思います。
http://www.symantecstore.jp/
で最新のノートンの紹介がありますが、
6年前のパソコンには荷が重いと思います。
フリーで使える物や軽い動作の物
色々ありますので、そういったものを
選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

> 90日限定版は現在まで更新して使用できますが


リカバリーされてインストールされているのでしたら動かして見れば判ると思います。
一つは Live Update で最新の情報に書き換えられるかどうかですね。
二つ目はノートンを表示してサポートから新しいバージョンの確認を選択して最新バージョンにアップデートできるかですね。
多分できないのではないかと思います。
> 完全に削除出来ますか
アンインストールでは完全には削除できません。
完全に削除するにはノートンのツールを使う必要があります。
ftp://ftp.symantec.com/public/english_us_canada/ …
> それとも最新版を購入してインストールした方が良いですか
セキュリティソフトは最新を使う方が安心ですね。
> 6年ぐらい前のパソコン
6年前といいましても性能の良いマシンもありますから、一概にどのソフトが良いかは分からないですね。
CPUの種類とクロック、メモリ容量などにより違ってくると思います。
フリーの物はそれなりの性能ですから、有料の総合的な機能を持っている物の方が安心できると思います。
軽さで考えればノートンは軽い方の部類に入るのではないかと思います。
    • good
    • 0

下の方が書かれてる、コントロールパネル→プログラムの追加と削除はできますが、完全に消える訳では実はないのです。


↓のをダウンロードして実行すれば完全除去できます。

https://www-secure.symantec.com/norton-support/j …

ただし、またシマンテック製品を使う場合は、この操作は不要ですけど、6年前のパソコンにノートンインターネットセキュリティ2012を入れるには、荷が重すぎますので、メモリを最大まで上げてやったが無難です。

ご参考までに。。。。。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございました。 早速試みましたが、『プログラムの追加と削除』で削除後に
gooの教えて!gooの皆坂の回答のページから貴方の↓のダウンロードして実行すれば完全除去できますのアドレスをクリックしても『Web サイトに問題 が発生したため、このページを表示できません。次のオプションが、問題の解決に役立つ 可能性があります。』のエラーメッセージがでます。
再度、リカバリしましたが何かが悪さしています。 Windows updateも出来ません。

補足日時:2012/07/01 16:43
    • good
    • 0

> 6年ぐらい前のパソコン


> 再度、リカバリしましたが何かが悪さしています。 Windows updateも出来ません
Windowsは何が入っていますか、98SE/XP/Vista ?
IEのバージョンが古い可能性がありますね。
Windowsのバージョンに合った最新をダウンロードして試してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!