アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人が発症して
とても心配しています。

いろいろ助けたくて調べたら
マッサージがいいと書いてあったのですが
発症してすぐはしないほうがいいと
書いてあるところもあり、
やはり、発症してすぐはマッサージを
しないほうがいいのでしょうか?

わかるかたいたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



私も先週発症して、現在顔面麻痺の治療中です。
お友達は病院には行ったのですか?

痙攣には2種類あって、そのどちらかを診断してもらってからが
良いと思います。

私の場合は、ベル麻痺というヘルペス菌による麻痺のため
菌を取り除く薬を処方してもらい、その上でリハビリを行っています。
リハビリはマッサージをしてもらってます。

まだ病院に行ってないなら、早期に行った方が良いですよ。

治るまでの時間は個人差があるそうです。
時間は掛かるけど治るので、心配しないで治療しましょうと
先生に言われて、少し安心しています。

女性はつらいですよね
と気にしてくれているので、病院に行って良かったと思っています。
    • good
    • 0

もう閲覧されてるかもしれませんが参考までに

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/ganmensinke …
    • good
    • 1

顔全体が麻痺ですか?口が開かない場合なら、左右の頬を両手の手のひらで、ゆっくり上げ下げを数回行います。

数秒かけて。あとは早めに神経内科か耳鼻科を受診してください。ステロイド点滴を約1週間続けたり、メチコバール、オパルモンなどの血流を良くする薬も服用するかもしれません。麻痺発症から2~3日以内に治療を開始しなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!