プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで生クリーム(液状で動物性の純生クリーム45%)を購入したのですが、
誤って購入状態のまま凍らせてしまいました。

これを解凍して普通に泡立たせる事は可能でしょうか?
味や食感など変わってしまいますか?

もし、通常使用が好ましくないようでしたら
有効利用方法はありますでしょうか…

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

生クリームの場合凍ったとしても分離はしていないと思います。



凍った状況にもよりますが、
その状態の物を溶かしてから泡立てればそれなりに泡立つ場合があります。
但しかなり冷えた状態で泡立てはじめるとバター状になってしまいクリーム状にはなりません。

一度泡立ててみて
思い通りの状態にならなかったら
アイスクリームを作ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

凍らせたのならば、そのままアイスクリームにしては?



カスタードクリーム200cc(これも一度冷凍のこと)
砂糖適量←お好みで
牛乳200~400cc(割と適当で大丈夫。多ければサッパリした味に)
バニラ少々

これらを冷凍クリームと合わせてミキサーに。
シャーベット状になるのでタッパーに入れて再冷凍で完成。
    • good
    • 1

生クリームは水と油で出来ていますので、凍結する、という事は?


水分だけが凍る、という事ですね。
よって、泡立ちは無理。

使用方法
ビーフストロガノフ、なんてごまかして使えないかな?
やった事無いので当てにしないで..
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!