アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場見学に行きます。
その際、派遣先の情報って事前に伝えられるんでしょうか?会社名とか。
後、顔合わせや職場見学で今までどんな質問されましたか?何回も経験されてる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

派遣社員の「面接」は法律で禁止されているので、「職場見学」という段取りになっています。


まず、派遣会社の人が貴方の略歴を説明してから、派遣先の人に業務内容の説明を求めます。
とりあえずはそれを聞いて、業務内容や職場環境、残業の有無などを理解しましょう。
その後、面接では無いのですが、何となく「前職では具体的にどんな仕事をしてきたのか」「残業は可能か」「会社まで通勤時間はどのくらいか」など、業務に直結した質問があると思いますので、正直に答えればよいと思います。
そして、「貴方から聞きたいことはありますか?」と聞かれると思いますので、それこそ残業の有無とか、何人くらいのチームで仕事をしているのかとか、仕事に関して聞きたいことを聞けばよいと思います。
面接では無いので、それ以外の個人情報に係る質問は、派遣会社の方で止めるはずです。
頑張って下さい!
    • good
    • 2

違法ですけどね。

    • good
    • 0

会社名、条件などは聞けば事前に教えてもらえるはずです。


質問されることは普通の面接と同じような感じですが、経歴などは派遣会社の営業さんがざっと説明してくれたりしますし、自分で面接を受けに行くより気分はずいぶん楽かと。不安だからと、質問内容や態度について派遣の営業さんに聞いてみれば教えてくれたりもします。すでにその派遣会社の派遣社員が働いている会社であれば、営業さんはその会社でどういうタイプの人が好まれるかよく知っているはずなので、利用するといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!