プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社に初めて登録します。

あさって派遣会社の方と面接をするのですが、
その際、いったいどのようなことが聞かれるんでしょうか??
今からとても不安になっています。

事前にWeb上で仮登録をしているので、
私の基本情報を確認するだけなのでしょうか?
(経験職種、スキルや資格、希望条件などは登録済みです。)

それとも企業面接のように、「志望理由」「退職理由」「自己PR」などあるんですか??

経験された方は、今までどのような面接があったのか、教えてください!
お願いします。

A 回答 (5件)

企業面接とは違うので大丈夫です。



先に登録済みである、とのことなので、登録内容の再確認ぐらい(あとは細部も)と思います。ただ、私の経験上「退職理由」聞かれたことがあります。これは今後仕事の紹介上のために聞いていると思います。例えば残業が多くて体調を崩して辞めてしまったのであれば、残業多いのは紹介しないとか。

「自己PR」は企業面接に行っても求められたことがないです。場所によってはしてくるところがあるかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本日登録して来ました。
スキルチェックとfor-no-oneさんの仰る通り、登録内容の再確認ぐらいでした。
ありがとうございました~!

お礼日時:2005/06/01 21:51

派遣元、派遣先によりけりです。


(大手の派遣会社に登録に行った経験、短期で零細の派遣の登録に行ったこともあります)

派遣先の面接(3人位の合同面接)で面接担当にいやみをいわれたこともあるし、派遣先の面接(登録)で自己PRをしぁべったこともあります。

それより気をつけたほうがいいのは、この不景気につけこみ、求人内容と実際の待遇に違いのある求人が非常に多いことです。一般の社員、アルバイトでも多いですが、派遣も嘘求人、釣り求人(求人出してる求人は実際は募集してなく、登録者確保が狙い)が多いので気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘求人、釣り求人…気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/01 21:49

派遣社員です。



派遣会社の登録時の面接は、形だけのもののところと、きちんと
職務経歴などを詳しく説明させられる派遣会社とあります。
ただ、志望動機とかはあまり聞かれないですね。

笑顔ではきはき好感をもたれれば、仕事の紹介も増える可能性が
あります。
楽な気持ちで登録して来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程登録して来ましたが、
結局スキルチェックと軽い確認のみでした。
ホッとしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 21:46

企業面接ほど堅苦しい事はいっさいありません。


登録会は面接ではなく登録会です。
どういったスキルがあるのか、ということがメインとなります。
履歴書についてとやかく聞かれることは、登録会でもその後派遣先ででもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
ちょっと安心しました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/31 22:57

スキルチェックがあるのではないでしょうか?


私は2社登録していますが、1社はペーパーでの一般常識問題をやりました。
もう1社はPCを使ってのスキルチェックがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Web上の事前登録で、一般常識テストがありました。
ですが、またあるかもしれませんね。頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!