dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、派遣会社の面接を受けることになりました。
面接の日時を連絡をいただいた際に、
「車の中で面接します」
と言われました。

会社ではなく、私の地元まで来て、
面接していただけるそうなのですが、
派遣会社では車内の面接って、普通なんでしょうか?

面接とはいえ、初対面の男性と車内で二人きりって、
少し不安ですが、心配し過ぎなんでしょうか?

A 回答 (4件)

私も初耳です。

正直、まともな会社とは思えないです。
私ならこの時点でこの会社とのおつきあいはなしにしようと思いますが、
それでも面接してもらうなら せめて喫茶店で、と言ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は、お断りしました。
やっぱり不安ですし、面接の段階で不安要素の多い派遣会社なので、
今後のことを考えますと…^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 15:16

男性派遣社員です。


今の会社ではないですが車内で面接はありました。
派遣会社に電話すると「担当者が折り返し電話します」と言い
担当者が出先から電話して面接日時や仕事内容の話をして「今日の△時にooのファニレスの駐車場に来て下さい」と言う。
駐車場で待ってると派遣会社の人が来て外で挨拶をして派遣会社の人の車(会社の車でなく私物)に入り私は助手席で面接しました。

私は男だから不安はありませんでしたがコンナノも有りなんだと思いました。
他にファミレスのドリンクバーを使い面接を受けたこともあります。
派遣会社の人は先にファミレスに入っていて私が駐車場に着き電話すると外に出てきて一緒に中へ入り「お好きな物どうぞ」と言いドリンクバーを使いました。

面接官が女性ならいいと思いますが違うなら派遣会社の人も少しやり難いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は面接をお断りしたんですが、実際車内での面接の場合もあるんですね。
ですが、やはり異性の場合、お互いに配慮が必要でしょうね。

お礼日時:2007/03/15 15:13

まともな会社ではそういう面接はないでしょう


会社の実態のない、○○嬢派遣ならありえるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
知人にもそう言われました。
実際どうかは分かりませんが、やはり今回はお断りさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 15:14

私も女性ですが車の中で面接で男性と二人きりは私ならご遠慮します。


心配しすぎが普通で心配せずに平気でOKの方が珍しいと思います。
質問者さんの地元に喫茶店かファーストフードショップなどがありましたらそちらの一席を間借りしてもらって行った方がいいです。
派遣会社の面接はちょくちょく行きますが車内面接は初耳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は、お断りしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!