プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は派遣会社でずっとお仕事をしてきたのですが、4月末で満了になるので、5月以降でお仕事を同じ派遣会社で探しています。
でも・・・・。
もう3日連続で面接に行って、すべて駄目とゆう結果に終わっています。
今までこんな事は無く、面接で落ちるなんて無かったのに・・・・。
何が原因か聞きたくて営業さんに聞いても「当社は理由についてはお教え出来ない決まりで」といわれて・・・。
何がどういけないのかわからず、落ち込んでしまいました・・・。
派遣でこんなに落とされるなんてあるのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

落ちた理由を教えてくれない派遣会社なんか見切りつけて他を捜したらいいのでは?

たいていの場合は理由を教えてくれると思います
面接で落ちる事が今まで無かったのが幸せだったのだと思います。
私の場合4月末までに今の派遣元が仕事を紹介し切れなかったので、他の派遣会社に乗り換えます。
派遣で落とされること日常茶飯事だと思います
面接にいけること自体が幸せだと思った方が良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまたまいつも良かっただけだったんですね・・・。
お話が来るだけいいのですね。

落ちないのが当たり前だと思っていたのでかなりショックで・・・。

こんにちは。

3回連続ではショックですね。私は長いこと中間管理職をやりましたので、何人かに面接して一人を選ぶという判断を何回もしてきました。

あくまで一つの可能性ですが、派遣社員にお願いする業務というのは時に単純作業も多く、いきおい最高の人材を選ぶより最適な人材を選ぶのが最優先になります。すなわち仕事の中身と比べて、優秀すぎる人は長続きしなかったり、周囲と上手くいかなかったり。

別に人材や仕事の内容の上下関係などを語らなくても、職務に対する適性というのは個性や経歴により違うものですから、個々の場合においてあれこれ悩むのが採用側の苦労です。この仕事はできないと判断されたとは思わない方が今後のためかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にショックで・・・。
こんなに落とされた経験は人生で初めてで。
確かに私は仕事に対して何やこれやと努力とかしてきた話や、仕事への姿勢などを話したのでそれは相手にとって扱いづらいと受け取られたのかもしれません。

いいアドバイスありがとうございます。
何だか少し気持ちが晴れました。

参考にならないかも知れませんが、自分は3月末で派遣が終了して、質問者さんと同じく、同じ派遣会社さんにお願いしているのですが、10社以上、紹介されましたが、面接すら行けない状態で、全部、「今回は・・・」って感じで断られております。

とうとう1ヶ月無職状態です。一人暮らしなので、本当に次を見つけなくてはならないのに、どうしたらいいか本当に困っております。質問者さんは、少なくとも面接にまで漕ぎ着けているんですよね。自分よりいい感じじゃないですか。面接行くにも交通費もかかるし、精神的緊張も強いられるし、そう何回も落とされると自信をなくすのも当然かも知れないですが、少なくとも自分より、チャンスがかなり多く与えられていてうらやましい限りです。お互いがんばって、仕事を見つけましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

回答あろがとうございます。
10社以上紹介されて面接までいけないって変ですよね??
普通、紹介されたら面接の日すぐ決めますよね?

大変ですがお互い頑張りましょう。

こんばんは。

いえいえ、落ちるのが当たり前ですよ。
大卒の人でさえ、就職浪人がありますし、
アルバイトでも普通に落とされますから。
3回で落ち込んでは、カーネルサンダースに笑われますよ。
彼は100回以上の面接に落ちて、やっとこさ受け入れてもらった
味が、あのフライドチキンですからね。
私なんか、あなたより落ちまくりましたが、
今は正社員として忙しい毎日を送っています。
派遣だけでなく、様々な職業にチャレンジすると
面白いですよ。特に、就職情報雑誌を見ていると
楽しくなります。それくらい楽観的な方が、
意外とすんなり職が決まるかもしれませんね。
ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

思わず沈んでいた気持ちが明るくなりました。(カーネルさんの話で)
ありがとうございました。
もっとゆっくりかまえることにします。
気負いしすぎかもしれません・・・。