電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒って、たくさんありますが、何種類あるのですか?
また、あなたは下戸?それとも、飲めますか?飲める方は、どんなお酒が好きですか?
因みに私は、ほんの少しだけ、ワインを嗜む程度です。

A 回答 (3件)

確かに沢山ありますね。

(製造法による酒類は除く)

個人的には、ウイスキー(特にバーボン)、ワインを好みます。
次に、ウォッカ、バーボン以外のウイスキー、ジンですね。
    • good
    • 0

 >お酒って、たくさんありますが、何種類あるのですか?



 基本的には3種類。醸造酒と蒸留酒と混成酒(うろ覚え)。

 >また、あなたは下戸?それとも、飲めますか?

 飲めます。

 >飲める方は、どんなお酒が好きですか?

 ウイスキー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらま、三種類しかないんですね?意外にも、少ないんですね^^;知らなかった‥(´Д` )
ウイスキーが好きなんですね(^^)お酒が強くて、羨ましいです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/04 08:53

種類はどれだけあるかわかりません。


世界中に地域特有のお酒があったりしますから。
さらに同じ酒でも割ったり加えたり温めたり、色々な飲み方がありますし。

概要については下記リンク先をどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%92

酒は飲みます。
好きなのはビール、焼酎、ラム、ウォッカ、ネプモイ、チャン、マッコリ、ワイン、紹興酒、日本酒、パイカル等です。
このうちビールについては絶対に飲まないビールメーカーがありますが、他の酒については銘柄はあまり気にしません。

一番飲むのは焼酎のソーダ割り、チューハイというやつです。果汁や甘味料を加えないやつが好きです。何か食べながら飲むときは特に余計な味の無いものが良いです。
これから夏に向かっては、カフェやフェスで飲むカイピリーニャやモヒートなんかの雑なカクテルも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カクテルですか?いいですよね、お洒落だし。私も、二日酔いにならないかどうか、試しに飲んでみたいですね。
色々飲めるって事は、かなりお強いんですね?
ご回答有難うございました(^^)

お礼日時:2012/07/04 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!