アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)私は3ナンバーの国産セダンに乗っています。
先日事故をして左側の前後ドアを中古ですが交換しました。その際古いドアにドアバイザーが取付してありましたが…

修理直り車をとりに行くとドアバイザーない状態で納車されました。
私が以前のドアバイザーは取付して頂けないのでしょうか?と聞きますと粘着凄いしまた取付るの難しいから新しいの取付してもらってるんですよ言われドアバイザーごとドアを処分されました。
ドアバイザーないと雨の日困りますので自分で中古で購入し、その車屋さんに透明のドアバイザーから裏側を黒で塗ってもらい取付お願いしたら7千言われました。

これは皆さんどう思いますでしょうか?

(2)また以前サイドスカート(車検に通るハーフエアロ)をぶつけてしまい割れましたので、新しいサイドスカートを購入し車屋さんに取付お願いしました。両面テープで取付してもらいましたが数ヶ月後外れてきました…
改めてビスでの取付を同じ車屋さんにお願いしたら工賃3千~4千かかるみたいなことを言われました。

皆さんこれはどう思いますか?普通なのでしょうか?
私は自分で取付できないので車屋さんにお願いしていますが、この毎回お金かかるのは普通なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

ごくフツーです。

自分で出来ないので、人(業者・他人)を動かす=金がかかるということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き本当にありがとうございます(^-^)v