プロが教えるわが家の防犯対策術!

市から仕事をもらいたい場合、どうしたらいいですか?

ちなみに業種は便利屋・清掃業を個人事業でやってます。

個人事業じゃ無理でしょうか?

知ってる人いたら教えてください。

A 回答 (2件)

美装、清掃などの定期的なもの以外にも例えば市施設の大掃除みたいな仕事でしょうか?‥

「指名願い」出さないと受注できません。

但し例えばハードウェアの納入のようなアフターサービスが伴うものは「資本金oo以上の法人」のような要件があります。

市によっても違うので窓口で確認して下さい。

従来どおりという受注業者が多いのは気のせいでしょうか(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

>市から仕事をもらいたい場合、どうしたらいいですか?

・市職員の天下りを受け入れる。

・市職員と癒着する。

・市職員に賄賂を渡す。

とかでもしない限り、個人事業者が公的機関から仕事をもらうのは無理です。

市ってのは、適当に業者を選定している訳ではなく、市認定業者か、一般競争入札により落札した業者にのみ、仕事を依頼します。

勝手に業者に仕事を頼むと、市民団体から「税金を勝手に使うな」って怒られますから。

飛び込みで営業してみると(市の担当窓口に営業をかけてみると)、けんもほろろに追い返されて「正規の手続きを踏まないと入り込む事さえ出来ない」ってのを痛感すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。