プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日行われた新日本・全日本合同興行で、武藤&天コジが復活
しました。(nWoジャパン以来だとか)

みなさんの、今後復活してほしいタッグチーム(またはユニット)が
ありましたら教えてください。

自分は、内藤哲也&裕次郎のNO LIMITが復活してほしいです。

解散後、内藤は正規軍、裕次郎はCHAOSにいますが、どちらも
今ひとつパッとしない印象があります。
もう1度NO LIMITを復活させて、棚橋やオカダと戦うのを見て
みたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

往年のプロレス・格闘技ファンです



>復活してほしいタッグチーム

何と言っても

「ザ・ブリティッシュ・ブルドッグス」です。

「剃刀ファイター」の異名通り、鍛え抜かれた鋼のような肉体から繰り出される「スピードとキレ」のある攻撃のダイナマイト・キッド。

ジュニア・ヘビーとは思えない(実際絶えず疑惑の目が向けられていましたが)パンプ・アップされた筋肉を生かしパワー・スラム、ボディー・スラム、ベア・ハッグ等の「パワー系」の技を得意としたデイビー・ボーイ・スミス。

また、元々従兄弟同士の二人なのでコンビネーションも抜群。

そのファイトスタイルは見る者に「プロレスの面白さ」をダイレクトに伝えることができました。

スミスが亡くなってもう10年ですが、あのタッグを超えるタッグはジュニア・ヘビーでは今後も現れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「ザ・ブリティッシュ・ブルドッグス」

プロレス史に残る名チームでしたね。
スミスが亡くなってもう10年になりますか・・・。
自分はキッドとスミスどちらかと言われたらスミス派でした。

回答者様が仰るように、ジュニアヘビー級とは思えない
パワーファイターでしたよね。
ハンセンと向かい合っても力負けしませんでしたからね。

キッドのスピードとスミスのパワーが見事に融合された
いいタッグチームでしたね。
ジュニア史上最強タッグと言っても過言ではないと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 16:57

余り詳しいわけではないけど、TVでよく見ていて印象が強いのは、



「ノーフィアー」の二人。

大森さんと高山さんかな?

いやなくらい強かった~。GHCのTAGチャンプだったと思います。

大森さんもうまかったと思うんだけどなぁ~。

 #高山さんは総合でもあれだけいけるんだから、当然のようにかなり強い。

NOAH ばかりでわるいけど、

JrTAGでヘビーに挑戦した二人(誰だっけ??)も好きだったなぁ~。

TV中継がなくなって、すっかり見ないものだから、今もやっているのかわからない><

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「ノーフィアー」ですね。

高山&大森・・・昨年の【ALL TOGETHER】で一夜限りの
復活がありましたけど、今後もまた見たいチームですね。
NOAH旗揚げ当初の勢いは凄かったです。

>JrTAGでヘビーに挑戦した二人(誰だっけ??)も
 好きだったなぁ~。

・・・誰ですかね?
丸藤&KENTA? 金丸&杉浦? 気になりますね(^^;
思い出したら教えてください(笑)

プロレス中継も新日本だけになってしまいましたからね。
それも深夜に30分だけ(^^;
ゴールデンタイムに2時間ぐらい中継してくれないですかね。
絶対に「プロレスっておもしろい!」となると思うんですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 16:40

それはもう「闘魂三銃士」以外考えられないでしょう。


未だに私の中でのチャンプは橋本真也です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「闘魂三銃士」ですか。

破壊王が亡くなってもう7年になりますね。
(もうすぐ命日ですね)

回答者様の中では未だにチャンプは橋本真也ですか。
棚橋にIWGPの通算防衛数の記録を抜かれてしまい
ましたが、記録にも記憶にも残る名レスラーでしたね。

闘魂三銃士の復活は永遠の夢となってしまいましたが、
来年の1・4東京ドームで、武藤&橋本大地の出場が内定
しているようなので、自分としてはそこに蝶野を加え
「新・闘魂三銃士」が見てみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!