プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XJR400 に乗っています。
このバイクはシートが結構ふかふかなのですが・・・・長距離ツーリングで結構お尻が痛くなってしまいます。
だいたい60kmくらいの距離を休みなしで走ると痛くて・・・・

一度痛くなると休憩しても10分くらいでは収まらない感じなのです。
座る位置は、シートの最前列に股がくる感じで、尾骶骨がシートに当たったり、当たらなかったりする位置で走っています。

シートの座り位置が問題なのか、はたまた、対策はないのか、はたまた、バイク用品でお尻が厚いパンツとかあるのか?まったく見当がつきません。

何かよい対策はないでしょうか?

A 回答 (6件)

1万~2万くらいお金をかけていいのであれば、シートを柔らかい素材に張り替えるという選択肢もありますよ。



参考URL:http://www.marunao.co.jp/bike/index.html
    • good
    • 0

以前、レース車みたいなRGV250γ用にモーターサイクルショー会場内で低発泡ウレタンの物を騙されて買いました。


『凄く効果あるよ!』なんて言われて 確か6000円以上しましたが大して効果ありませんでした。
ジェルのものも調べたら下のようです。
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E …

やっぱスポンジタップリ厚みのあるシートに作り直すのが確実でしょう。
    • good
    • 2

プロトから出てるゲルザブ良いですよ



参考URL:http://www.plotonline.com/brand/effex/lineup02-1 …
    • good
    • 0

60キロ走行するだけでケツが痛くなり10分以上の


休憩が必要ならケツの「慣らし」が終わっていない
ようですね、もっと乗ってケツをXJRに慣らしましょう。

座る位置(前後左右)を随時変えたり、走行中に立って
PKを直したりしコツを憶え徐々にケツのトレーニング
するといいです。
フカフカ過ぎて座る位置を変えても全面接触状態なら
むしろ血行悪くなって疲れるから、グッズで少し
硬くするとケツ圧が変化して効果的かもしれません。
    • good
    • 3

シートに座布団敷きましょう。


http://www.bikebros.co.jp/vb/goods/gimpre/gi-122/
    • good
    • 0

座るポジションが悪いように思いますよ。


もっと深く座ることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!