プロが教えるわが家の防犯対策術!

アガーという寒天粉を探しています。
通販で買うと送料とかもかかるしすぐに
手に入らないので実店舗で購入したいんですが
どういったお店にうっていますか?
デパートの製菓コーナーにあるとは思いますが
家の近くにはデパートはありません…。

あってイオン、平和堂などです。
やはり通販しかないでしょうか…?

こんなお店でみたよ!という方がいれば
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アガーって寒天のうち特別なものではなく、寒天のことです。


アガーという名前の寒天粉ではなく、寒天粉をお探しください。
特別な食材ではありませんからちょっとしたスーパーに売っているはずですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通の寒天とアガーはちょっと違うんです…。
アガーの方が無色透明で舌触りが寒天や
ゼラチンよりもぷるんって固まるんです。

普通のゼラチンや寒天はもちろん普通の
スーパーで購入していますがアガーだけは
普通のスーパーでは売ってませんので…^^;

お礼日時:2012/07/07 09:21

こんばんは



富澤商店なら有ると思いますけど
http://www.tomizawa.co.jp/webshop/commodity_para …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わーーーーー!!まさしくこういうお店です!!
しかも近くにあるので早速行ってきたいと思います!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/07/07 09:17

通販も、送料が…というのはあっても、


近所で手に入らないなら、交通費かけて行くよりも安い時もありますよ。
(それでも、どうしても店舗で手にとって確認したいときや、
家に宅配便屋さんが来るのがイヤだとか、
明日中に手に入れないとならない、という時もあるので、
一概に通販がよいともいえませんが)

アガーでしたら、知り合いの会社が寒天屋さんで、取り扱ってます。
↓こちらは通販で、5000円以上送料無料になります。
https://www.kantenpp.co.jp/shop/index.php
5000円も買うことはあまりないので、
スープとか麺とかもあわせて、みんなで共同購入してます。

ここの実店舗だと、
http://www.kantenpp.co.jp/papa_shop/html/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どちらかというと今作りたい!とおもうとすぐにでも
買いに行きたいタイプなので…^^;

お店も近くではないようなので通販するときの
参考にさせていただきます!ありがとうございました!^^

お礼日時:2012/07/07 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!