プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療事務の資格を取る勉強を通信で やりたいと思っています。

それにはパソコンが必須なのでしょうか?
私は、パソコンは持っていますが インターネットを繋いでません。

その場合通信で資格を取る勉強をするのは厳しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は、3月に無事に医療事務の資格を通信教育で取り終えました。

通信教育はテキストで勉強するので、特にパソコンを使わなくても大丈夫だと思います。
分からない問題等をホームページから質問出来る利点はあるとは思いますが、郵送でも出来る事なのでなくても資格取得は可能だと思いますよ。
頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

takemasuさん、早速のご回答ありがとうございます。
パソコンが使えなくても大丈夫なのですね。

郵送も出来るのですね。
先程 資料請求しました(^^)
と言っても、数ヶ月前にも一度資料請求したことがあったのですがどうしようかだらだらと考えているうちに、いつの間にか紛失してしまい…

もう一度中身をじっくり読んで決めたいと思います。

励ましのお言葉も嬉しいです。

お世話になりました。

少し話がずれますが、お仕事でお考えでしょうか?

ご存知の通り医療事務は別に資格が必要な職業ではありません。資格の勉強をしても、職場によって感じが違うでしょうから資格を重視しないところが多いと思います(それよりも経験や人柄、職場のバランスだと思います)。また結構きつい職場が多いので離職者も多くいます。先行投資が無駄になってしまうのはもったいないので、まずは就職してみて続けられそうなら働きながら資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。

もし就職前にスキルアップを目指すのなら、パソコン系の資格を検討したほうが有利になるかもしれません。ほとんどの医療機関でパソコンが導入されていますので、医療事務の資格よりもワードエクセル、インターネットなどは普通に使えるくらいのレベルは必要ですし、資格は箔になると思います。

ご参考になれば幸いです。頑張ってください。
    • 0