電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、ジムニーJB23で使用しているカバーは合皮製で、夏場は蒸れて困ってしまっています。
通気性のよいシートカバーで、出来ればカラフルなものを探しています。
通販サイトではほとんどがレザータイプのものばかり、布製(キャンバス地とか?)なんかないのでしょうか?
※シートカバー無しで乗れば解決するのですが、どうにも純正シートのデザインが気に入らないのです。

ハニカムメッシュも検討はしていますが、デザインが・・・

なお、シートカバーを使う理由は単純に「見た目」です。
恐れ入りますが、レカロシートへの変更、シート保護の観点からの「そもそもシートカバーなど要らない」などのご意見、衛生上・安全上の講釈等のレスは、本質問への希望解答から外れますのでご遠慮下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>逆にお金を積んで解決するだけの解答であれば、こういった掲示板すら不要なケースが多いのでは無いでしょうか?

本件はお金を積む「しか」方法がないと言ってるんです。

>また、貴方の解答にはお金で解決するとしか情報がなく、しかもその相談先も専門業者としか書いていない。

その程度のことは自分で検索して当然という意味です。
リペアやレストア業者などいくらでもありますが検索能力ないのですか。

>因みにシート交換もひとつの方法ですね、レカロタイプはとある事情により使用できない状況にあるだけです。

ほう。ぜひ聞きたいですね。レカロなんて種類など山ほどあるのにタイプ?バケット形状の問題でしょうか。レカロ以外にもいろいろありますがデザインがお気に召さない等、小さな理由で条件からハネる方ですので理由などあったところでしれているだろうと思ってしまいました。

>また、私自身オーダーメイドもよいと考えていますが、知る限り要求にもよるものの100万なんて法外な額は不要です。

なら予算を書いとけばいいでしょう。ワンオフで純正シートを張り替えるなどの方法がありますが何十万仕事です。100万が法外ならいくらまで払えるの?

>大変に失礼ながら、いい加減な解答は差し控えていただけますようお願いいたします。

いい加減ではなく、的を得た回答です。
どこがいい加減ですか???
他に方法はありませんが「いい加減な回答」と判断するかどうかはあなたの自由です。
    • 1
この回答へのお礼

>他に方法はありませんが「いい加減な回答」と判断するかどうかはあなたの自由です。
そのように判断させていただきました。
どうもありがとうございました。

カッコ悪いのやだー

蒸れるのやだー
地味なのやだー
シート交換やだー
デザインやだー

方法はあります。
オーダーメイドです。

ぜひ専門業者にお問い合わせください。
第一声で断られても、100万・1000万・1億とお金を積んでいけば必ずやってくれると思います。

お金たくさんだすのやだー

ということになりますと、ご質問の文章こそ丁寧ですが、
内容はないものねだりしているお子ちゃまと同じです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

何か気に障る質問だったのでしょうか…
お言葉を返すようですが、制限のある中でも上手にやりくりしている方のご意見を参考にさせていただくのも、こういった質問掲示板の意味と思います。
逆にお金を積んで解決するだけの解答であれば、こういった掲示板すら不要なケースが多いのでは無いでしょうか?
また、貴方の解答にはお金で解決するとしか情報がなく、しかもその相談先も専門業者としか書いていない。
因みにシート交換もひとつの方法ですね、レカロタイプはとある事情により使用できない状況にあるだけです。
また、私自身オーダーメイドもよいと考えていますが、知る限り要求にもよるものの100万なんて法外な額は不要です。
大変に失礼ながら、いい加減な解答は差し控えていただけますようお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何か気に障る質問だったのでしょうか…
お言葉を返すようですが、制限のある中でも上手にやりくりしている方のご意見を参考にさせていただくのも、こういった質問掲示板の意味と思います。
逆にお金を積んで解決するだけの解答であれば、こういった掲示板すら不要なケースが多いのでは無いでしょうか?
また、貴方の解答にはお金で解決するとしか情報がなく、しかもその相談先も専門業者としか書いていない。
因みにシート交換もひとつの方法ですね、レカロタイプはとある事情により使用できない状況にあるだけです。
また、私自身オーダーメイドもよいと考えていますが、知る限り要求にもよるものの100万なんて法外な額は不要です。
大変に失礼ながら、いい加減な解答は差し控えていただけますようお願いいたします。