アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、肉割れという存在を知り自分が肉割れがあることが分かりました
お尻・脚にあります
前ダイエットしてかなり痩せてまた太ったのが原因でしょうか?
運動不足なのも原因でしょうか?

A 回答 (6件)

肉われとは筋肉と筋肉の境目が目立ってくることをいいます。



筋肉運動して太ったならその可能性がありますが、
運動不足で、脂肪で太ったのは単なるふくらみですよ。
    • good
    • 1

肉割れは激しい太りかたと痩せ方この2つの差が短期でなったときに、皮膚の再生がおいつかず、



ひび割れのようになりできる筋です。

残念ながら、これは一度出来てしまうと、消えることはありませんが、

色を薄くすることはできます。

そのためには、運動と肉割れを消すジェル、ほどほどの体型に引き締めることです。

私自身も、20キロの激太りとその後20キロ以上体をもう一度絞るというのをやりましたが、

あとはどうしても消えません。

ただ、自分は色々な妊娠線用のジェル等もつかってきましたが、個人的には市販のピンク色の

Bio oileというのがお勧めですよ☆

少し色はうすくなりつつ、いい匂いと保湿にも癒され、お手軽な値段でいい方向にむかってますのでw
    • good
    • 1

別に太らなくても肉割れってできますよ。


太ってできることも事実でしょうが、気にすることもありません。
多分全員あるんじゃないかな~という程度のものです。
    • good
    • 1

肉割れ、私は妊娠なので妊娠線ですが


症状がひどくて妊娠線や肉割れを消す方法を色々試したり、調べました。

まえの方がおっしゃるようにバイオイルは有名ですね。
私はあまり効果がなかったですが・・
ほかにはレーザーやダマローラーなどなど
でも高くて、完全にはケアできないみたいでした。

そこで@コスメで肉割れ専門ケアクリームを発見してつかったところ
まさかの1ヶ月くらいでだいぶ薄くなりましたよ(*^_^*)
プラジェントラというクリームで
肉割れで裂けてしまったコラーゲンを
細胞から成長力をあげて治すのだそうです。
韓国でも人気NO1で70%くらいのひとに効果があったみたいです。
私は2本目も買ってしまいました。
ここで売ってましたよ。
http://www.mow-shop.com/item_detail/itemCode,mow …

ちなみにクラランスとエルバローラ?のクリームは私は駄目でした。

参考URL:http://www.mow-shop.com/item_detail/itemCode,mow …
    • good
    • 0

youko0090さんのお応えしているプラジェンタを早速購入&使用をしてみたのですが、



これは凄い!!!凄い効果があり過ぎて目がまんまるになりました!!!

今まで色々海外製品も含め、試してきたうえでバイオイルがダントツと思っていたのですが、

これは余裕でバイオイルを越しました!!!!

私自身は回答者のほうだったのですが、youko0090さん、教えてくれてありがとうございます!!!

そして、 hiiki さん、質問をしてくれてありがとうございます☆

おかげで、自分も素敵な商品にであえましたw
    • good
    • 1

男の場合、あまりに急激に身長がのびるので、そこらじゅうの関節に妊娠線のごとく肉割れが残るのが良くあります。



そのような第二次性徴にともなう成長でサイズが変わって生じたものならば、気になさることはありません。自然の摂理です。

逆にいえば、成長期とか妊娠とか、それくらい急激なサイズ変化じゃないと起きないものだと思って、そんな体重の変化があっただろうか、と振り返ってみると、体重ではなく成長期のなごりかもしれない、とわかりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!