プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいま高校二年生の16才です。
去年は毎月のおこづかい2000円でなんとかしていました。
私は兄弟が6人いるので親におこづかいを上げてほしいなんて言ったら
私以外の兄弟も上げてほしいと言うと思うので迷惑かかるので言えません。
それに私はもう高校生です。
アルバイトをして自分で稼ぐことができます。
そこでいまアルバイトを探しています。
色んな求人サイトを見ていいなと思ったところの評判を検索して
そこの悪口が書かれていたり「ブラック」と出てきたらボツにしています。
検索しても評判がわからなかったところがあるので
もし知っている人や働いたことがある人がいたら教えてほしいんです。
質問しておいてなんですができるだけ早く回答してほしいです。
みなさんよろしくお願いします。
評判を教えてほしいところは下に書いています。
○株式会社アンビック
○株式会社ジャストワン
○株式会社ヒューマンアイズ
○株式会社TTM
○株式会社フジワーク
○西日本テクニカル株式会社
○エヌエス・テック株式会社
○株式会社ワールドインテック
○株式会社テクノ・サービス
○株式会社 T.M.G
○(株)アウトソーシング
○株式会社 ヒューマンアイズ
○ホテルニューアワジ

A 回答 (4件)

>それに私はもう高校生です。


あなたの高校はアルバイト可ですか。
普通は禁止ではないでっしょうか。そのようなことをして停学や退学の恐れはないのでしょうか。その点がまず心配ですが。

それがOkならばこのような質問をここでするよりも実際にそこに行って店や会社の様子を見てきてはいかがでしょうか。

ネットではブラック企業というのは流行ですが、冷静にそれを読むかぎりは多くは辞めた者の不満が基のようですね。話半分に聞くというのが良いと思います。事実は自分で確認するしかないですね。

いずれにしてもバイトですからイヤならばやめるのは簡単です。
アルバイトが可能というのならその程度はご自分で動かれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックはウソかもしれないんですね?
とても参考になりました!

お礼日時:2012/07/12 09:31

働くのは自分自身ですよ。

クチコミで働き口を探すのはどうかと思いますが。
私の分かる範囲では質問者様は兵庫県でお探しでしょうか。
記載している会社は高校生不可の会社ばかりですよ。スーパーの品だし程度でコツコツ頑張ってみては!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい兵庫県でお探しです!
やはりコツコツと貯めるしかないですね。
とても参考になりました!

お礼日時:2012/07/12 09:32

社名から検索してみましたが、派遣会社に登録をしたいのでしょうか?


高校生では登録できる派遣会社少ないと思いますが(技術や経験を必要とする仕事が多い為)質問の会社は高校生でも可能であることは確認してあるのでしょうか。

最後のホテルは短大や大学を卒業もしくは卒業見込みの人を募集しているようです。

アルバイトを探すときは
・通勤が便利である(帰宅時間によっては帰り道が危険であったりしない)
・自分の年齢や学歴が募集条件に合っている
・自分の能力でできる仕事
・労働時間が学業の妨げにならない

最低限これらをクリアしてそれからふるい分けをしていった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答が参考になりましたがベストアンサーはyumi0215さん!

お礼日時:2012/07/12 09:29

書くことナシ。


直接、学校の就職担当教師からでも問い合わせてもらうべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!

お礼日時:2012/07/12 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!