dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝 大きなコップ一杯の水を飲むと体に良いのは、水の溶解作用を期待してのこと

夜間たまった老廃物を水に溶かし込んで体外に排出したいのに、
色々溶け込んでいる硬水では溶解作用に期待が出来ない

朝飲む水は、軟水で真水。 お茶やコーヒ等水にすでに何かが溶け込んでいる物はだめ

ちなみに日本人のように軟水で代々育ってきた人種には、硬水はだめ、石の元です
生まれ育った水が一番体に合うのは人間だけでなく、草木も魚も、動物も一緒
水道水にダイアポアフィルターで十分だと思うけど、水道水はと気になる方は軟水の物を選択しましよう
----------------------------------------------------------------------------------
という文章を見かけたのですが、朝一はコントレックスを飲まないほうがいいのでしょうか?

ダイエット用にコントレックスを買おうか迷ったんですが、痩せる効果があるものではないのですかね?

ダイエット中に不足しがちな成分を補える、の事ですがコントレックスでなくとも違う食材で補えればOKですかね?
その場合はどんな食材をどれ位食べるといいのでしょうか? サプリなどでもOKです

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

一般的に日本人に硬水は合わないとされています。

コントレックスはマグネシウムが豊富に含まれている為、便秘改善に効果がある・・・と一時期流行りましたね。
便秘改善、というだけで決してダイエットに効果があるものではありません。
硬水のなかでも際立って硬度の高いコントレックス(硬度1500以上)のようなミネラルウォーターを摂取してしまうと、腸内の水分量が増えてしまい、下痢のような症状(個人差あり)を起してしまう場合もあります。

ダイエット中に不足しがちな成分を補いたい・・・とのことなら、酵素液がオススメですよ。
肌はつやつやになりますし、便秘解消も期待できます。
主に断食用!としてネットやテレビ番組では流れていますが、断食せずとも一食のみの置き換えにしたり、三食普通に食べながら間食代りに飲んだり・・と、自由に飲んでもらって構わないものです。少し飲みにくかったら、ジュース(野菜ジュースや100%フルーツジュース)と混ぜてもらって構いません

私は酵素液で3ヶ月で13キロ落としました。55キロ→42キロ
夜のみ酵素液に置き換え(友人や仕事先の人と食事をしなければならない場合は何も気にせず普通に食べる)

酵素液にはたくさん種類がありますが、私はベジーデル酵素液を愛飲していました。もう少し安いものとするとベジライフ酵素液です。
この二種類以外ははっきり言ってどんなジュースと混ぜようがまずくてのめないです・・・笑

コントレックスも一度試してみてはいかがでしょうか。硬水効果も人によるものでしょうし。
私は硬水はちょっと飲みにくかったです。朝一に飲むとちょっとクラッとなってしまっていました。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。有難うございました。

他の回答者様もおっしゃっていますが、

私も酵素ドリンクが良いと思っています。

少し値段が高いですが、
ダイエットと健康維持が同時に出来るのではないか、
ということで勝手に解釈して飲んでいます。

青汁よりは飲みやすく、栄養も多めなので、
一度試してみるのも面白いかも知れません。

情報サイトみたいなところのURLをはっておきます。

参考URL:http://www.reinsoflifetx.org/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

私自身コントレックスを飲んだんですが
体重は変わらなかったですし
便秘も解消しなかったですね

人それぞれだと思いますけど
参考までに
    • 0
この回答へのお礼