プロが教えるわが家の防犯対策術!

なすの天ぷらは 茹でたり、電子レンジに入れずに、天ぷら粉であげて 大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

元調理師です


外を洗って切ったら、小麦粉を付けて
衣を付けて、180℃位の温度で揚げてください
揚げる前に火を通す必要はありません
また灰汁も切ってすぐ、揚げる場合には切ってから洗う必要はありません
天ぷら粉のといたもの、に浸ける前に、小麦粉を付けておくと、衣が綺麗につきますよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2012/07/14 07:45

茄子のてんぷらは。

下ごしらえ不必要です。食べられる分だけ揚げましょう。茄子天は、翌日や時間経過は、ビチャビチャになり、不味くなります。美味しいのは、揚げたてだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2012/07/14 07:45

大丈夫ですよ。


割と早く火が通りますよ。
心配なら切れ目を入れてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!