アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレースパイスとヨーグルトに漬けたネタに、小麦粉を水に溶かしたものを塗して
160−180度で上げましたが、べちゃっと仕上がります。。。

温度のみが問題ですか?ヨーグルト漬自体が水気があるので、小麦粉は水と混ぜずに
粉だけ塗したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

小麦粉をつけずに、揚げるんじゃなく焼く方がいいです。


オーブンかオーブントースター、ガスコンロのグリルで
焼きます

揚げるんなら、ペーパータオルで水気をしっかり拭き取ってから、
衣をつけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げるなら、水分拭き取りるんですね!ありがとうございました。

魚は焼くと硬くなりがちなので、気をつけます!

お礼日時:2024/03/02 12:59

油の量に対して具材の量が多すぎたのかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!水分のようですね。水気をとったらカラッとできました!

お礼日時:2024/03/02 18:28

タンドリーチキン味風かな?


つけダレは切ってから、袋に小麦粉と片栗粉を混ぜて入れ、袋の中で振って包むと良いかもです。
温度は180度を、目安に。
あと、油はキャノーラ油がカラッと揚がりますよ。
美味しいのまた出来ますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。インド料理店で食べられる味
水気をとったらカラッと揚がりました。ちょっと味が薄かったので、カレー粉をどう中に染み込ませるか、、1晩くらいはおかないといけないかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/02 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A