dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔、○イポのCMで私はこれで会社を辞めましたと言って小指をあげるシーンがあったのですがそれはどういう意味ですか。女関係なのはわかるのですがどういうことですか。浮気不倫などですか、それとも他のでしょうか。わかる人いましたら教えてください。

A 回答 (6件)

他の方から既に回答されていますが、この場合の小指は「女性」を現しています。

つまり、「私はオンナの問題で会社を辞めました」といっているわけです。

しかし、それ以上のことは示していません。女性問題で会社を辞めたことは明らかですが、会社の女の子に手を付けて立場を失ったのか、あるいは夜の女に入れあげて会社の金を使い込んでしまったのか、そういうのは分かりません。
それは、視聴者の想像のお楽しみというわけです。わざとそこを曖昧にしているのが憎いですよね。このCMを作った市川準さんは、他にもたんすにゴンやヤクルトタフマンなどのCMを制作しています。ちょっとシニカルなユーモアがある名CMを数多く制作した人ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな感じですね。私も気をつけます。

お礼日時:2012/07/16 07:29

昔は彼女のことを示すジェスチャーとして


小指が使われていたのです。

あのコマーシャルでは単に「女の子とで」と
言っているに過ぎませんので、
浮気なのか、不倫なのか、それとも
独身だけど社長の彼女に手を付けたのか
までは解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。昔ですね。

お礼日時:2012/07/15 18:49

おばさんです。



懐かしいですね!

その世代です(^^ゞ
もちろん、浮気や不倫がまず先に頭に浮かびますが、女に入れあげた借金や、使い込みも想像させましたね。

<女は怖い>・・・とてもうまくもじっていました。

あのコマーシャル自体が画期的で、楽しくて、どこか切なくて・・・私もヘビスモだったので、○イポ中毒になった1人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たばこをやめられたんならいいですね。女はこわいですね。

お礼日時:2012/07/15 17:20

もしかしたらセクハラで解雇されたのかも・・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな感じですね。わかりました。

お礼日時:2012/07/15 17:19

女性関係のトラブルって事以上に、不倫だろうが風俗だろうが、具体的なメッセージは意図していないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですね。やっぱり女に手を出すのは危険ですね。

お礼日時:2012/07/15 16:41

浮気 不倫 他に何がありますか?主さんの言う通りであってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりそうでしたか。そうかなとは思っていましたが確信がありませんでした。

お礼日時:2012/07/15 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!