電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人の急な転勤が決まりました。
熊本県です。
菊池郡菊陽町か大津町あたりに住むことになると思います。詳細が決まらず不安なんですが、子供5歳年中なので、幼稚園のことも気になります。
いくつか幼稚園はあるようですが、わからないので、大津町、菊陽町の幼稚園について教えていただけると助かります。年度の途中から入園はできるのかも心配です。
今の幼稚園は、自由保育というか、遊び中心で子供たちが園庭を泥だらけで駆け回っているというような感じです。
できれば同じような雰囲気の幼稚園が良いのですが。
また、幼稚園に限らず、生活していく上でのアドバイスなど、地域情報何でも良いので教えてください。
熊本県には行ったこともなく、また急な転勤なのでこちらもびっくりしてしまっている状態です。
同じように転勤で熊本に行かれた方からのご意見、アドバイスもお願いします!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

嫌なんですね。

ご主人の転勤に付き合うのが。だったら単身赴任してもらうしかないでしょ。どうせ一生熊本で暮らすわけじゃないんですし。
    • 0