アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

僕の友人(女の子)の旦那が、どうも浮気をしているようで、相談されました。

事の発端は、夫婦で貯金していた口座のキャッシュカードが彼女の財布からなくなった事でした。
おかしく思い、記帳しにいくと、30万くらい引き落とされていたそうです。
カードを紛失した記憶もなかったので、こっそり旦那の財布を見てみると、彼女の財布に入っていたはずのキャッシュカードが入っていたそうです。

30万は、約3ヶ月にわたって引き落とされていて、だいたい月に10万くらい引き落とされていました。
もちろん金を引き出したのは旦那です。

問題は、その金の使い道で、何かを買った形跡もなく、ただ、1ヶ月に2回ほど、金曜に仕事が終わってそのまま飲みに行き、土曜の朝に帰宅するようになったらしいのです。

「直接旦那に聞けばいい」と言ったのですが、彼女は旦那を怖がっていて、なんでも短気でキレ性な旦那らしいのです。
DVはありませんが、ものを投げつけてきたりはするそうです。

彼女としては、離婚を考えているので、この無断で引き落とされた金を使って浮気をしているのなら、その証拠を掴みたいそうです。

そこで、例えばなのですが、旦那の鞄にGPSを仕込み、それをiphoneやパソコンでリアルタイムに旦那の位置情報を知ることなんかは可能なのでしょうか?
そういう発信機みたいなものは、安価で購入できるのでしょうか?

旦那のiphoneはロックがかかっているそうです。

なにか他にも、旦那の浮気を判明できるようなやり方があれば、教えてください。

A 回答 (8件)

多少の費用は必要ですが、調査会社に依頼されては如何ですか?

    • good
    • 15

>>離婚を考えているので



ならば、素人がテキトーに手を出して痛い目を見るよりは、プロに多少の金を払って事実確認をする方がよいと思いますがね。

夫婦喧嘩の材料にする。ぐらいだったら、適度に行動パターンも分かってるようなので、尾行でもしてみたら?とか思いますが、「離婚」の際の争う材料。場合によっては、それを元に慰謝料ぶんどることにもなると思うので、どっかに頼んだ方がいいと思いますよ。
    • good
    • 16

 10,000円ほど出せば可能ですよ。

GPSロガーという商品があります。これを電源を入れたまま車や鞄の中に放り込んでおけば、一日の移動が地図上に表示されます。本来は散歩やサイクリングなどのために開発されたものですけど。

 リアルタイムは無理です。あくまでもロガーを回収してその記録をロガー上で見るかもしくはPCに転送してグーグルマップ上に再現するしかありません。でもまあ、裁判となったら有力な証拠にはなるでしょうね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83 …
    • good
    • 32

旦那に気付かれた場合も考慮すると、やはり興信所に依頼するのが一番だと思います。


位置情報だけでは浮気の証拠になりません。
GPSでホテルにいる疑いがあっても「家にいると苦痛だから一人でホテルに泊まった」と言われたらそれまでです。
人の目で確認し写真などの物証を得る事が重要です。
    • good
    • 31

リアルタイムで位置情報を取得するものはレンタルでも携帯なみのお値段ですし、安価とは言えないです。


また、通信電波を発信するので簡単な盗聴防止などセンサーに引っかからないとも限りません。
http://gps-rental.jp/

記録タイプは緯度経度高度情報を定時記録するもので、解析の手間はかかりますが、1万円以内で買えますね。
鞄の底などに忍ばせられれば、いい働きしてくれるでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/aa-create/10001598/


いずれにしても地下の移動や建物の内ではGPS電波が拾えないので、移動経路によっては特定しにくいこともあるでしょう。ある程度の居所が分かったところで「相手」も含めて興信所に素行調査を依頼するのが確実でしょうね。
大体日が決まっているなら調査もしやすいでしょう。

キレやすい人ならなおさら、しっかりした証拠をつかんだら留守中に引っ越してしまうくらい一気に行動しないと反応が怖いですねー。異性のあなたも深入りしてるとトバッチリ食いかねませんので、一応ご注意を。

~~~
旦那も共有口座の金なんて使い込みがバレバレなのに、一体何やってるんでしょうねぇ(--;
使い込み額が安定してるののなら賭博なんかじゃないようですけど、やっぱ浮気ですかね~。
不在の日に公衆電話から旦那の携帯に「間違い電話」して、背景の音に耳を澄ませてみても何かヒントがでるかも。

そのほか、もし通勤に車を使用してカーナビを装備していれば走行履歴が見られます。
また、携帯電話の発着信履歴を携帯会社に要求することもできます。ただし携帯会社の情報を調べて見ればわかると思いますが、履歴は『個人情報』なもので「携帯の名義人が要求」しないと開示してもらえません。携帯の名義人があなたのご友人でない場合は「本人確認が通らない」ので無理でしょうね。
    • good
    • 55

お財布の中のカード入れに入れているキャッシュカードを



三ヶ月間も気がつかないかい?

それに、カード紛失したら、まずは使用停止の連絡をする

でしょ。呑気に通帳記帳に行くなんて・・・。


浮気疑惑の彼女にでもGPSを使うん??
    • good
    • 33

キレる旦那に個人的に取った証拠を突き付けて、認めさせるのは難しくないですか?



離婚を考えてるならプロを使いましょう。
手始めに無料相談のとこで
かかる費用

慰謝料等で戻るお金
等しっかり調べて頑張って下さい。
    • good
    • 33

可能です。



ご主人のiphoneでicloudを使用しており、iphoneを探すをオンにしていれば出来ます。

ここからサインインをしましたら、パソコン上でいつでもご主人のiphoneの位置は確認できます。
http://support.apple.com/kb/PH2610?viewlocale=ja …

但し、ご主人のappleID/PWでのサインインが必要です。

これをしてその後問題になっても責任は取れません。念のため。
    • good
    • 70

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!