プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他に好きな人が出来て彼女を振って、他好き相手を付き合って後悔したことある方いますか?
最近、他好きで長年付き合った彼氏にふられました。
彼氏はその子と今付き合っています。
今の彼女とは直接知り合いではありませんが共通の知人が何人かいて、みんなからあの子はよくないなどあまり良い噂を聞きません。
どうやら男に依存するタイプ?であまり友達もいない子みたいです。
直接嫌がらせをされているわけではないけど、彼の携帯から勝手にfacebookをひらき彼の友達から私を削除したりしてます。
共通の知人がいて、私がフラれてその子を選んだ事情を知っててみんな複雑なのに自分から付き合いだしたと言いふらしたりしているようです。
彼の口からはまだ友人らに報告はないそうです…。
別に私も別れたし関係ないからそこは自由だと思うんですが、なんだか付き合ってすぐにそんなに言いふらせるもんなのかと。
共通の知人に怒ってる?とも聞いていたそうです。
彼はその子のどこに惹かれたのかよくわからなくて…。まだ相手とも付き合って1週間くらいなので、どう思ってるかわかりませんが。
彼がそんな子と付き合って幸せになれるか心配です。
彼と今の彼女両方知っている子はみんな口をそろえて長く続かないと言います。

A 回答 (2件)

うまくいくいかないはきっかけよりその時々だとは思いますが、相性のいい相手(質問者さん)に慣れて、変わった子に興味を持っただけなら短期間で終わるんじゃないでしょうか。

その子の悪口とかは言わずに待ってればいずれチャンスもあるような気がします。
    • 3

>彼の携帯から勝手にfacebookをひらき彼の友達から私を削除したりしてます。

なんで彼じゃないとわかるんですか?

>自分から付き合いだしたと言いふらしたりしているようです。
伝聞じゃなんですか。本当に彼女が言ったのかわからない。

後悔したとしても、あなたに魅力がなかったからよその人になびいたという事実を認識するべきでは?
そもそもね、あなたの前であなたが気分が悪くなるようなこと普通友達は言いませんよ。
それを真に受けて後悔して戻ってくるんじゃないかと内心小躍りしているんでしょ?

理由はどうあれあなたに魅力を感じなくなったから振られんたんです。
それを認識して直さない限り、彼が舞い戻っても同じことの繰り返しですよ。

相手の悪いところばかり見ている暇があったらやるべきことがあるのでは?

この回答への補足

そう言われればそうなのですが。

facebookのは別れた後に彼から聞きました。電話がかかってきたので。
彼も私が消したかと思っていたらしいです。
そしたら今の彼女が自分でやったと言ったそうです。

自分から言いふらしてるのも共通の知人が直接彼女から報告をうけています。
私とも仲良しなのを知っていて、知人に(彼とつきあったこと)怒ってる?と聞いてきたようです。

私がただ単に彼女を悪者扱いしたいだけのように見えるかもしれませんが、
彼が罪悪感をひきずってまだ誰にも言えずにいるのにそこででしゃばる彼女にどうしても悪意を感じて…。

• 0