「二島中等学校」という福岡県の若松区にある中等学校を探しています。
最寄の駅など知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

sesameさんのご紹介のサイトは飛びませんね?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ED-News/学校情報データベース」
このページで「二島中学校」の住所は
「北九州市若松区二島4-5-1 」
のようです。
「マピオン」で該当住所を探すと、
http://www.mapion.co.jp/front/Front?el=130/44/48 …
(は福岡県北九州市若松区二島4丁目付近)
これによると最寄の駅名は「二島(ふたじま)」のようです。

蛇足ですが、「博多」から新幹線等の利用で速ければ37分で行けるようです。

ご参考まで。

参考URL:http://ednews.zkai.co.jp/ed/s/index.asp?catid=90
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!!
すごく参考になりました!
ホントーにありがとうございましたm(__)m

最寄り駅は筑豊本線の二島(ふたじま)です。

なお、現在の校名は「二島中学校」になっています、念のため。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?el=130/45/08.742&scl …
    • 0