アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい楽器を始めたいと思うんですが、どういうのがお勧めですか?(^^)♪ 
ちなみに、ピアノ、トランペット、バイオリンは弾けます//
ちょっと違うタイプを試してみたいと思います☆ミ

A 回答 (6件)

鍵盤、金管、弦楽器と制覇したのですから 残るは



打楽器
木管楽器  いっそオーボエやファゴットなどのダブルリードはいかが?
DTM     

さすがに個人で所有しにくい ハープとかパイプオルガンは勧められませんね。
    • good
    • 0

西洋音楽から離れますが、和太鼓などどうでしょうか?打楽器は挙がっていませんし、新しい発見があると思います。

    • good
    • 0

クロマチックハーモニカはいかがでしょうか?



クラシックやジャズで吹き方が変わるのですが、
ジャズはベンドなどの表現もできますし、
クラシックは分散和音なども演奏できます。

他の楽器と違ってメンテナンスがちょっと面倒臭いです。
    • good
    • 0

 


 偕楽同穴 ~ 楽器ばなれのすすめ ~
 
 打楽器や鍵盤楽器ならばシンセサイザー、管楽器ではサクソフォン、
弦楽器ではチェロが最先端の進化を遂げています。
 楽器図鑑や博物館では、それぞれの系列に従属しているのです。
 
 わたしの幻想的な願望では、鼻歌を五線譜に記録して、自動的に和声
が選択されるような作曲ソフトか、《運命》と《田園》を記憶させれば、
たちどころに第三の《宿命》を合成するような編曲ソフトです。
 
 演奏の楽しみは、録音技術の出現で、いったんは盛りあがりましたが、
アマチュアの演奏技術は、むしろ低迷しています。今後は、練習なしに
音楽そのものを体感できるような、あたらしい楽器が出現するでしょう。
 

 Gheorghe Zamfir ; The Master of the Pan Flute
http://319926.blog.fc2.com/blog-date-20110824.html
 
── 演奏前の演奏家が、何を考えるべきか、おそらく永遠の課題です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7584327.html (No.1)
 脳内演奏 ~ 音の出前、曲のあとさき ~
 
    • good
    • 0

思い切って和楽器など如何ですか。


三味線や琴なら教室も多いでしょうから、習うには入りやすいかも知れませんね。
    • good
    • 0

その中以外だと


チェロ、ギター、ハープ  は楽しかったですよ。
あと最近少しハマっているのは、『ウドゥ』という打楽器。
ノリでなんか適当に叩いているだけでも楽しいです。単純ですし。

友達は『アコーディオン』をやたらと推してきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!