性格悪い人が優勝

歌ってみたをやる為に機材を揃えたのですが、音声確認で音が出ないのです。
因みに使っている機材はus-122mk2 マイクf-v420 接続コードcn-131a yxm121 mix010です。
録音デバイズ等も設定したのですが(正直きちんと出来たのか不安)、出ません。
機材はこれで大丈夫なのでしょうか。使っているものが不適切だから音が出ないのか、設定が出来ていないのか・・・
分かりません。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

えっと、質問者さんのためを思って苦言も書かせていただきますね、
商品名などを略しすぎです(笑)、解る人は解ったとしてもここまで略すと適切な回答が付きにくくなりますよ。

オーディオインターフェースがTASCAM US-122mk2

マイクがSONY F-V420

マイクケーブルとしてCLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / MIX010

なんの目的で購入されたのか不明ですがXLR二股のHOSA ( ホサ ) / YXM121

最も不明なのはCN-131A・・・
これはビクター ピンプラグ(×2)⇔ミニプラグ(抵抗入り)ケーブルでしょうか?(だとしていったいぜんたい何の目的で?)。

歌ってみたを「録音」する目的であれば機材としては、
マイクF-V420→ケーブルMIX010→インターフェースUS-122mk2→USBケーブル→PCという状態で充分です。

>音声確認で音が出ないのです。

何をどうやって確認しようとしましたか?、そこを詳しくどうぞ、それとOS名をお書きください。

PC側ではドライバはインストールされていますでしょうか、PC側でUS-122mk2は認識されていますか?(コンパネ→サウンドでUS-122mk2が再生・録音デバイスとして上がってきていますか)。

US-122mk2にヘッドフォンを刺してモニターしていますか?、例えばMIC IN Lに刺しているならINPUT LのGAINボリュームを上げ、MON MIXは真ん中あたりにしてありPHONESボリュームを上げてマイク音が確認出来ていませんか?。

あとは余談となりますが、

HOSA ( ホサ ) / YXM121とビクターのCN-131A?などを買ったのはもしかして生放送での活用を考えてのことでしょうか?(122mk2の音声出力をPCのライン入力にでも送り込もうとしているのでしょうか)。

とりあえずは詳しい状況説明待ちですね。

それでは。
    • 0

なぜ音が出ないかは判りませんが、USBケーブルで繋いでないんですか?

USBケーブルでつないでいるのであれば、ドライバーがうまくインストール出来ていない可能性もありますね。

デバイスマネージャーで確認してみて下さい。あと、マイクのスイッチと。
    • 0