dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久々に会うお友達からこのようにmailがきたので、私もだよ!という意味で否定形だから…とme either と返したら、「me either」 mean "not me as well" と返事が来ました。。
me too の方が適切だったでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Me neither. が正確。


I can't, either.
でもいいです。

Me either. でも同じように「私も待てない」とアメリカ人なら
感じてくれると思います。
イギリス人なら微妙。
    • good
    • 1

他の回答者さんの回答とゴチャゴチャになって、わかりにくいかもしれませんが、



これは、

Neither can I. というのが、大人の言い方です。

Me neighter. でも良いです。

否定形のお返事には、否定形で合意するのが一応のルールです。
    • good
    • 1

Nor can I.



  とも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています