アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から漠然と「森に住みたい」と夢見ています。
・・・とは言え、別荘地なんて絶対無理です。(金銭的に)
そんな立派なとこでなくてもいいんです。
いやいや、そもそも、森に住むなんて出来るんでしょうか?
森もどなたかの所有でしょうから・・・いや、県とか?
こう言う事ってさっぱり分かりません。
ちなみに、絵本作家の「どいかや」さんは千葉のどこかの森の中に住んでいるそうです。
http://www.hakusensha.co.jp/moe/book/com/chippok …

森に住むために必要な事や、どこを当たるべきなのか・・・何でも構いません。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

森のどこに住むんですか?



森は木と木の間は細かな草が生えていますから寝られませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、いやいや・・・。やっぱり住むからには野宿ではなくて小さな家を建てるとか、まさかの賃貸物件・・・?なんて無いかな。
朝目覚めて窓から外を見ると、森の木と鳥達しか見えない・・・そんな世界に暮らせたら幸せだなあって思います。

お礼日時:2012/07/26 23:47

 


こんばんは。
 
「森に住む」とは、私なりの解釈をすると、
「森でいっさい電気を使わず自給自足の精神で暮らす」
という風になるのですが、これじゃダメですか?
 
なんというか、所謂"仙人"のような・・・、
テレビで特集を組まれそうな生活、というイメージを持ってしまいます・・・。
 
まあ私の独り言は置いといて・・・
森の中にある家に住む、という事でしたら、
そういった物件、探せばあるのではないでしょうか。
「森林住宅」とか、多分ありますよ。
 
なんか森で暮らすってとっても癒されそうですよね!
宝くじでも当たったら、森でスローライフを満喫してみたいものですなー。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「森でいっさい電気を使わず自給自足の精神で暮らす」・・・は、多分無理ですね(汗)
電気くらいは引いてもらいたいです。
「森林住宅」で早速調べてみたいと思います。
ありがとうございます!
宝くじ、当たりたいですね。

お礼日時:2012/07/26 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!