プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は時々腸の調子がおかしくなるタイプ(?)で
時々便秘になりますが、最近またそれなんです。
食物繊維を含む食べ物やストレッチをしているのに
調子がよくありません。
日に日に悪くなっていく感じです。

お昼ご飯が少ないのかな?と思って
少し量を増やしても同じでした。

昨日も落花生やいもけんぴ、ファイブミニを飲んで、
日中は飲むヨーグルトなどしっかり食べました。
なのに今朝、あんまり出ません。そのためか体重増えてます。
一番減っていた時より1.4キロ増えています。


今朝はいつも以上に自分で作ったクッキーと
いもけんぴを食べ過ぎました。。。精神状態がおかしいのか・・・・。
もうこんな生活いやすぎます。

夜、なにも食べない(絶食)って効きますか??
とにかくお腹をすっきりさせたいんです><
なにか良い方法ありませんか??
便秘薬は少量ずつ毎日飲んでいましたが、
最近効いてないようですね・・・・・。。

何かすぐ効くよ!!って感じのことや、ものが知りたいです。
早急にお願いします。

A 回答 (3件)

お昼にワカメととろろ昆布をたっぷり入れた、うどん・そうめんはどうでしょう?



夫が便秘気味の時に、上記の組み合わせで食べると解消されるみたいです。私は効果ありすぎて下痢になってしまうけど‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のお昼は会があって
配られた弁当を全部たべました。。。

お礼日時:2012/07/27 16:31

こんにちは



軽く運動してみてください
出ないでない、って考えると余計でなくなるので
何も考えずに歩いてみるとか良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は少し歩いてみました。
考えすぎるんですかね・・・。
本当にいやです。

お礼日時:2012/07/27 16:30

便秘になりやすいものばかり食べていますね。


落花生、いもけんぴ、クッキーと乾燥物ばかり、水分不足です。
水飲めばいいって物じゃないから、水分の多いもの野菜を食べるといいです。

便になるものを食べて便が出るのですよ、絶食は効果ないでしょう。
朝、昼に沢山食べて夜は早めに軽食はいいみたいです。

朝食は自分で作るのがいいです、運動になるし、
胃腸が活性化しますから、便も出やすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は落花生とかいもけんぴとか食べたら
よく便が出るタイプだったんですけど
落花生は前から食べてて、また急に便秘になりました。

かぼちゃとかよく食べているんですけどね・・・・。
夜は軽めにしてみます。

朝食は簡単に作ってます(ハード)
ありがとうございました

お礼日時:2012/07/27 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!