アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付の最高速でお聞きします。
50CC4stの原付で現行4stJOGとスマートDIOZ4のノーマルではどちらの方が早いのでしょうか?
又Z4にはキャブとFIがありますが、どちらのが速いのでしょうか?
私有地にて最高速を出すこと前提です。
少し気になりましたのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どっちも一緒。


強いて言うなら、その時の気温、湿度、乗る人の体重、ガソリンの純度、生産ラインでの誤差、風向き、タイヤの空気圧、路面の状態で勝敗は決まる。

っていうかリミットで60キロまでだからそもそも無意味な気がする。
    • good
    • 0

最高速が最高出力時に出るなら、出力を比較されたらいかがでしょうか。


ちなみに今日時点でのメーカーのホームページの内容を比較すると、
仕様の数値が個体の平均的な値だとすると、最大出力時の回転数も最大トルク時の回転数も
各車似たりよったりだし、ターゲット速度は30km/hでしょうから、
Z4>JOG>Dioになりますね。
ただ、リミッター的なものがついておれば、またそれが、60km/hであれば、
そこから上がらないと思いますし、うちの6.8PS/7000rpmのJOGはノーマルでは、
性能曲線からみると60km/hでは3PSはとってもでないで、0%勾配と一致します。
最近の4PS前後のマシンの性能曲線をみなければわかりませんが、60km/hとなると
うちの4.5PSリトルと馬力的には似たようなものですが、ノーマルと思える車体だと
最高速では10km/h以上の速度差がありそうですね。
(50ccもみんな60km/h程度で走ってるところでの印象)
(30km/hぐらいだとリトルではスクーターにはまったく歯が立ちませんが)
    • good
    • 0

どっちも60km/hじゃないですか。


ベルトが摩耗すると更に最高速が落ちていきます。

昔の2サイクル車と比較すると、どちらも亀です。
    • good
    • 0

どんぐりの背くらべくらい変化ないです。


私有地なら125CC以上乗れば、最高速度やリミッター
すべてクリアできるから質問自体が変ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!