性格悪い人が優勝

ロシア語の質問です。

1. Они (показать) の文で()内を 現在形で変化させてください。(3人称複数です)
2.自己紹介の文を書いたのですが、総合的に(内容 文法 語彙)添削してください。まだ、文法をきっちり習ってないので 特に形容詞の活用があやふやです。何卒よろしくお願いします。

Меня зовут Такаси.Мне двадцать оден год.Мне нравятся иностранные языки,поэтому я сейчас учусь в институте иностранных языков.Особенно я люблю русский язык,потому-что в России много красивого природы и много хороших людей.Когда-нибудь я хотел бы жить в России.Теперь мне еще трудно говорить по-русски,поэтому я должен учить (hard)

私の名前は高士です。私は21歳です。私は外国語が好きなので 今外大に通ってます。特にロシア語が好きです。なぜなら、ロシアにはたくさんの美しい自然と たくさんの素晴らしい人々がいるからです。いつか私はロシアに住みたいと思ってます。現在私はロシア語を話すのがまだ難しいので、頑張って勉強せねばなりません。

最後の頑張って(=hard)の部分はロシア語でどう書けば一番いいでしょうか?

A 回答 (1件)

1) Они (покажут)

2) 原文を尊重するなら、「がんばって勉強する」のところはучить серьёзноとすれば良いと思いますが、я должен много заниматьсяという言い方もあり、その方が自然な気がします。

あと、ちょっと気になるのが"Мне нравятся иностранные языки"のところです。нравитьсяは「気に入る」というニュアンスなので、不特定多数の未知の外国語に関して、この動詞を使うのはどうなんだろう、という気がします。趣旨としては「外国語に興味がある」ということだろうと思うので、
я интересуюсь иностранными языками
として、поэтомуに続く後半部分の主語を省く方がスッキリするんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました