アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

f(t)がsintで
f(t)を-t/2からt/2までフーリエ変換したいのですけど
部分積分を二回やらなければならないらしく
うまくいきません

計算過程を示して教えてください

A 回答 (3件)

高校の参考書にも大学の微積分の教科書にもやり方は載っているはずです。



No.1は何を根拠にそんなこと言ってるんですか?
sintの範囲を勝手に予想してはいけません。
    • good
    • 0

うん, 部分積分を 2回するだけですね. 何がどううまくいかないのか知らんけど.



あぁ, 指数関数を使ってもいいのかな.
    • good
    • 0

f(t)のtの範囲をtで表して問題が間違ってませんか?


問題をチェックしてみてください。

問題通りだと、その問題が間違っていますので、問題の作成者(著者、出題者)に問い合わせて見て確認ください。

この回答への補足

ちょっと的外れですね

補足日時:2012/07/30 03:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!