電子書籍の厳選無料作品が豊富!

細いのに痩せたいとゆう人はなんなんでしょうか? 私の友人は45キロで痩せたいとか言ってきます 見てよ!この肉!とか言ってきますが 別に肉なんかありません 昔めっちゃ太ってたからセルライトがとれないと言ってたので、何キロあったの?と聞くと52キロと言ってました そんなめっちゃ太ってる体重ではないと思うんですが… 私は身長があるので少し小さめの方の標準体重とかはわからないんですが 彼女は153センチですが それで45キロだと太ってるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

お肉の付き方や筋肉量によって同じ身長体重でも誤差はりますが、153cm45kgは標準です。



たぶんそのお友達は、かつて太っていた(といって52kgなのでぽっちゃりさんくらいだったと思いますが)ことで、太っている事に対して強いコンプレックスを持っているんだと思います。

世の中痩せていようが太っていようが、病気でもなければ体重なんて気にしないという人も多くいます。
そういう人たちは、決まって体型による悪い先入観やトラウマがありません。
体型<その他の事柄の方に重点を置いた生活を送っているんです。

でも、世の中には体型が原因で苛められたとか、好きな人の好みが自分よりも痩せた女性だった等の理由で、体型に異常なまでのコンプレックスを持つ人もいます。
まして現代の風潮は細身至上主義のようになっていて、細い女性こそ美しいという間違った美学が蔓延してます。

その為、常識的に考えれば太ってもいないのに痩せたがる女性がいるんです。

あと、別の視点から必要以上に痩せたがる人を分析すると、そういった人たちは人の気を引きたいという気持ちが強いようです。

勉強が出来る子、スポーツが得意な子、可愛い子、格好いい子と言う風に、人の気を引くには平均より高い何かがなくてはいけません。
でも、そう簡単に勉強やスポーツは得意ならないし、可愛いや格好いいも生まれつきのものですから、急にかえることはできません。

でも「痩せる」というのは非常に簡単に手に入れられて、かつ人の注目を集めることができます。
つまり、無駄に痩せたがる人は、自分に自信がないんです。誇れるものがないんです。(本当はそうではないのに)
「痩せることでしか」自分は人の注目を集めることが出来ないと勘違いしているんですね。

以上の理由で太ってもいないのに痩せたがる人がいるんです。
    • good
    • 1

160cmで50kgぐらいなら普通です。


BMI的には痩せだとしても実際に筋肉無い人多いですから
これぐらいが適正です。

だから153cmで45kgを太りすぎと考える心理はわかります。
153で52kgは太りすぎでしょう。
153cmなら42kgぐらいがいいと思います。

私、158cmの時38kgでした。
別にダイエットとしてた訳ではありません。
    • good
    • 0

ボディマス指数(BMI)で見るといいですよ。


身長から見た体重の割合を示す体格指数です。

BMIで検索すると、身長と体重を入力するだけで計算してくれるページが出てきます。

153cmで52キロなら160cmの人で言うところの57キロくらい
45キロなら、50キロ程度でしょうか。

体重だけを見たら太ってはいないけれど、決して痩せているわけでもなく至って普通。
でも以前が太っていたとのことですので、その分たるんでいると思われます。
だから気にされているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど BMIよく聞きます たしかに 本当に見た目もちょうどいいとゆうかんじです 裸を見たわけじゃないので もしかしたら気になる部分があるのかもしれませんね ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 17:41

嫌み&自慢です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も少し そう思ってしまいます… ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 17:38

他の回答者さんで書かれてる方もいらっしゃいますが


痩せてるのに「太ってる」という人は、他人に「あなたは痩せてるよ」って
言われたいから言ってるんだと思いますよ。
「痩せてる」って言われるのが嬉しいんでしょう。

あとは、以前ネットの記事かなんかで読んだのですが
最近大人になりたくない、いつまでも子供でいたいと思ってる人が多いそうです。
なので(脂肪が付いて女性らしい体つきになる意味で)体が太って大人になるのを嫌がり
がりがりに痩せた子供のような体つきになりたい人が多いんだとか。
そういうことを口でいう人はあまりいませんが、深層心理で思ってるんでしょうね。

個人的に、体重計の数字だけで「太った」「痩せた」とか言ってる人たちは
可哀想な人たちだなぁと思ってます。
肥満の人たちは体重計の数字も気にしないとダメだけど、標準体重の人たちは
体重計の数字より、体の引き締まり具合を見たほうが良いんじゃないかと思います。
標準体重でも体がぷにぷにしてるなら、筋肉つけて体を引き締めれば痩せて見えるのにね
って思うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になりたくないとゆう心理なのでしょうか あと、痩せてると言われたら嬉しいからとゆうのは、可愛い子がモテないと言ってるのと同じ心理かもしれませんね ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 17:37

>細いのに痩せたいとゆう人はなんなんでしょうか?



細いという基準が違うのだと思います。セルライトある方が細いわけがありません。

>彼女は153センチですが それで45キロだと太ってるのですか?

160cmくらいの女性だと身長-110=見栄えの良い体重
体格が小さくなるにつれ補正値を大きくする必要がありますので153cm-116=37kg 芸能人で小柄の方はこのぐらい。
そもそも重量だけで判断できません。姿、かたちが問題であるハズです。がっしりとした骨格に良い筋肉がつきやすく、筋肉は脂肪より質量が多い。
よって小生が見たら質問者さまの友人は「がっしりした普通体型」に見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人だと37キロぐらいの方多そうですね、何食べてるんだろう テレビに写ると太くみえるそうなので 実際みたらすごい細いんでしょうね 私が友人をみる限り本当に標準のような体型で太いか細いで聞かれたら 細い部類にはいると思います ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 11:07

たしかに嫌味だな、それは。


痩せたいの?食べなきゃいいじゃん。てゆうかそれ以上絶食したら、倒れるか餓死するって脅しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に 少食であまり食べません 本当になんで?と言いたくなります ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 10:23

脂肪嫌悪症とでも言うべき精神病みたいなものです。


骨と皮だけにならない限りには「こんなに贅肉があるのよ!」と言ってきます。
BMI計算機の結果を見せ付けて「お前は痩せすぎだ」と言ってやれば良いのです。
大抵の場合「BMIは健康的なだけでイコール痩せているということにはならない」とかわけのわからない反論をしてくるので
「そんなにガリガリになって死にたいなら死ねばいい。その代わり私は二度とそういう愚痴も相談も受け付けない」

とつっぱねます。私の場合は。
そこまで言うと大抵沈黙するので「だいたい健康的に脂肪があるよりも脂肪がなくていつ死んでもおかしくない体を選ぶとかないわーないわーwww」とトドメを刺しておきます。


まあ、大抵が思春期に発育が良く男に照れ隠しでデブデブ罵られたか、
好きな男が自分より痩せてる女を選んだとかそんなんですね。
あと自分の中身に自信がないかわいそうな人です。
中身に自信がないので外見でモテモテになりたいと思っていて、今現在モテないのは自分が太っているからに違いないというような思考の人ですね。
モテモテになるだけの魅力が自分にはないという現実を認めたくないんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りもさすがにガリガリの子は言いませんが 痩せ気味の子はだいたい 痩せたいと言ってきます それ以上痩せたらやばいよ?と言いたくなりますが わからないんでしょうね ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 10:22

家族に151cmで44.5kgがいますが、全然太っているように見えないです。


逆に痩せてるように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね… 私の中では身長にあまり関係なく(極端に低い人以外)40キロだいは細いと思います ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 10:09

「太ってないよ~」って言ってほしいのではないでしょうか?


そうすることで自分を安心させたいという心理なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太ってないよ~とみんな言っていました そう言われたいのですかね ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!