【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

毎年、特定検診をしてます。
今年はびっくりするほど中性脂肪が高くて・・・
毎年異常なし(130~137)でしたが今年はなんと!236でした・・・
LDLコレステロールも141と前回までより100も多いんです。
ただ体重や食生活、運動(不足です)は変わらない生活してます。
なのに何故これほど高い数値になったのでしょか?
ちなみに去年まで婦人科でプロラクチン数値が高くなりずっと薬治療してましたが
恥ずかしながら色々と持病持ちで医療費がかさみ婦人科だけ行かなくなりました。
この数値ともなにか関係ありますか?
またストレスは今まで以上にある環境です。
色々と自分なりに調べてはみたのですが混乱してまして
なんだか怖くて・・・
わかりやすい説明できましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

回答というより、補足要求です。



ご年齢、月経の有無や頻度、婦人科系疾患等を教えてください。

更年期前後から、コレステロール値が上がることはよく知られています。
女性ホルモンの減少によっても起こるので、若くても女性ホルモンが生産されない状況(手術で卵巣摘出した、その他)などあれば、起こりえます。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h001/0075 …

この回答への補足

補足が遅れ申し訳ございません。

49歳で月経は婦人科へ通わなくなり薬をやめてから2.3ヶ月に一度で量的に少ないです。
ダラダラ少しの量が続き10日ほど期間があります。
通常は更年期障害の月経は量が増すと思うのですが
これも気になる一つです。
ちなみに2.3年前までは内膜症でした。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/08/03 11:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!