アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳男の子、11ヶ月女の子がいます。

妊娠して以来、プールに遊びに行ったことがないのですが、上の子も水遊びが楽しい年頃ですし、この夏はプールに行ってみようかと思っています。

そこで質問が二つあります。

(1)今時の子連れのママさんたちは、どんな格好でプールに行かれるんでしょうか?
さすがに独身の頃のビキニではダメでしょうし(私は29歳です)、ラッシュガードとか羽織っておられるんでしょうか?
それとも最近よくあるサロペットがついた水着みたいなのにされているんでしょうか?
正直、お腹のお肉がヤバいので、隠したいです…

(2)11ヶ月の娘は、まだプール無理でしょうか?
水遊び用オムツをはかせたとしても、やっぱりそんな小さい子を入れるのは、非常識でしょうか?
熱中症などの危険性もありますし、今年はまだ早いでしょうか?

以上、ママの水着の件と11ヶ月の子を入れるかの件について、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

1、29歳ならビキニOKです (^_^)v



ラッシュガードやTシャツ、短パン、パレオやワンピース(服のほー)を着てる人が多いですね

2.無理です。幼児用プールにしときましょう、水深10~30cmぐらい

この回答への補足

お礼の前にすみません、一つだけ補足を。

(2)についてですが、もちろん幼児プールを想定しての質問です。
おもちゃ王国隣接などの赤ちゃんOKとされているプールでですが、それでも11ヶ月はまだ早いかどうかお聞きしたかったのです。
わかりにくくてすみませんでした。
ちなみに上の3歳の子は完全にオムツ取れています。

補足日時:2012/08/03 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

29歳はビキニありですか!
私としてはまだまだ着たい気持ちはあるんですが、如何せんお腹周りが危険なので…(>_<)

下の子のプールはやっぱりまだ厳しいですよね。
今年はまだやめようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/05 21:32

3歳も11ヶ月もまだもらす可能性あるので、もうちょっと待ちましょうか。


家で水風呂でいいと思います・・・
小さいお子さんが公の場に出ると煙たがれるのは、あなたも経験あるでしょう・・・
子供とはそういうものです。
主婦の方の水着は別になんでも・・・腹の肉気になるならそんなの隠すような水着あるでしょう、たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり11ヶ月の娘はまだ早いですよね。
いくら幼児プールとは言え、オムツの子は非常識ですよね。
しばらくは家庭用プールにしておきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/05 22:10

三歳半がいて最近毎日かよってる母親です。



えっとお母様も入るのですよね?

1…わたし、多分同い年ですがビキニきますよ(;^_^Aまわりのママはラッシュガードに短パンみたいな水着、タンキニが多いです。

2…

各プールにはルールがあると思いますが…

ちなみに市営プールはまず十一ヶ月はムリですよ(;^_^Aだいたいおむつがとれる二歳前後くらいからが目安のはずです。
赤ちゃん用でないかぎり、かなりの確率で嫌がられます。


おむつ外れしてない子オッケーのプールならいいですが。いくプールのルールを確認してみてください。


楽しい水遊びになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりママさんはだいたいタンキニですよね。
ビキニ、私もまだまだ着たいし、かわいいのとかをお店で見ると欲しい~!ってなるんですが、如何せんお腹周りがかなり危険なので…。
子供だっこしたり、立ったり座ったりを頻繁にすると考えたら、やっぱりタンキニとかが無難ですよね…。

市民プールなどに行く予定はありませんが、幼児プールであっても、今年はやはりやめておこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/06 20:52

回答させて頂きます。



(2)1歳未満の子供でも、プールに

  連れてきている方はいらっしゃいますよ。
  
  ウチの子も1歳未満の頃からプールに
  
  入れているので、水を怖がらなくなり

  今、4歳ですが、泳ぐのが上手になりました。
  
  (ただ場所は、シンガポールの
  
  シャングリラホテル等でしたが・・・。)
  
  ずっと抱っこしてるなら、大丈夫だと
  
  思います。
 

(1)ママさんの水着は、意外とヨソのパパさんに
 
  見られていますよ。(笑)
  
  
  先週の市民プールでの近くのパパの会話

  ( AもBも子供連れのパパさん )
   
  ( Aの嫁さんは、離れた所に子供といる )

  
  A 「おいB、見てみろよ、あのママのビキニ!!」


  B 「おっ、すげーな。スタイル良いね!!」 


  A 「自信があるからビキニなんだな~」

 
  B 「間違いねえよ!」

 
  B 「お前の嫁さん、ダイビング用の水着だもんな!」

  
  A 「腹とふともも、見せられないレベルに
   
     到達したっつってたわ。」

 
  B 「はははっ!(笑) ちょっと負けだな!」

 
  A 「ああ、負けてるわ。完敗だな。」

  
  A 「でも、お前の嫁さんは、来ないんだから
   
     ウチの嫁以下だろっ!!」

 
  B 「・・・。そうだな!!不戦敗だな。」

  
  B 「いやっ、出てきても・・・負けかも。」

 
  A 「はははっ(笑)」
 

  大きな声で話していたので、
  
  聞こえてしまい、ビキニママも 
  
  見てしまいました。

  
  そして「ウチの嫁も来る気すら

  ないから負けだ。」と
  
  思いました~。(笑) 
 
  
  30代後半の嫁なので、
  
  もう無理ですが、
  
  ok-hanaさんは、まだ
  
  20代!!
  
  腹を隠さずに勝負できるように
 
  頑張って欲しいです。(笑)
  
  目指せ、プールのエースママ!!
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海外では確かに赤ちゃん連れの方多そうですよね。
皆さんにいろいろ意見頂いて、改めて考えましたが、やはり今年はまだやめておこうと思います。
これからいくらでも行く機会ありますよね。

あとママのビキニ、そんなに見られてるんですね…!
子供たちの世話に終われて、周りの男性の目を気にする暇がなさそうですが(>_<)
私もまだかわいいビキニ着たい気持ちはあるんですが…出産でついてしまったお肉、どうしましょうかね…。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/07 17:40

どんなプールは知りませんが


まず市営などのプールですとオムツの取れない子どもは入れないと思います。
水遊び用をしてもおしっこはオムツの外に出てますからね。。

お母さんの水着はなんでも構わないでしょう。。
ただビキニなどの場合、妊娠線があったりするとみっともないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

市民プールなどに行くつもりはありませんが、やはり今年はまだやめておこうと思います。
オムツが取れるまでは、やはり非常識だと思いますし、これからいくらでも行く機会ありますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/07 17:44

11か月ならもうどんどんプールで水遊びさせたほうがいいですよ。

うちの子4歳と3歳ですが、生後半年からプールに連れて行き始め現在二人とも浮き輪なしで泳ぎます。もちろん熱中症には気を付けて、おむつが取れていない時期はおっしゃるとおり水遊び用オムツオッケーのプールで。日本人の子供はあまり泳ぐ機会がないから溺死率が多いんです。どんどん慣れさせた方がいいですよ。

水着はやはり子連れだとラッシュガードやパンツ風な水着で腹部や太ももを隠すタイプを着るママが多いように感じますが、ビキニも結構いますよ。

一人目はそうでもなかったんですけどね、二人目産んだ後は、わたしも体型戻すのに多少苦労しました。でもしっかり体脂肪落として正しく筋トレすれば独身時代の体型に極めて近く戻りますよ!諦めないで!来年あたりチャレンジしてみてはどうでしょう。(体を整えると、体調も良くなるし動きやすくなります。)妊娠線なんかはクリームで予防できるんですが、一度伸びた腹部の皮膚だけはなかなか頑固でしゃがむとシワシワになりますけどねー(クリーム塗ってお手入れするとまだマシ)、立ったり座ったりしている状態ではまず独身時代と変わりないです。なるべくしゃがまないようにして私は2児連れてサーフブランドの紐ビキニ着てますよ。笑 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様は、小さいうちからお子さんを連れて行ってらっしゃるんですね!
私も皆さんの回答を参考にいろいろ考えましたが、やはり今年はやめておくことにしました。

回答者様は、ビキニもかっこよく着こなしてらっしゃり、本当に尊敬します!
私、妊娠線だけはできなかったんですが、お腹周りの肉がなかなか落とせなくて…。
頑張ってお腹を使う運動してるつもりなんですが…。基本食べ過ぎなんでしょうね。
私も回答者様みたいなかっこいいママになりたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/07 17:49

この前、首のすわらない赤ちゃんがスイマーバを付け流れるプールを流れてました。


他にも小さなお子さんたくさんいましたよ。
私は何も気にならないタイプです。

ママの水着は何でもどうぞ。
私は太ってしまった手足を出すのは避けましたが。
他の方が何着てようと気になりませんでした。
ただ、ビキニは子供さんを抱っこした時に引っ張られて
ポロッと出ないかなと心配でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スイマーバですか!
それはすごい!
さすがにそこまで小さい赤ちゃんを連れていく勇気は私にはありませんが…。

ビキニ、確かにポロリしそうですね!
そんな単純なことにも気がつきませんでした。
やはりビキニは厳しいですね…。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/07 17:52

嫁による分析です。



(1)ビキニママも結構いるようですが、
子供に悪戯されてドキっとする場面があるようです。
控えめなビキニなら全然OKみたいですね。

(2)娘さんの年齢で大丈夫なプールかどうかの確認が大事らしいです。
OKな場所だと思ったよりも子供も大勢います。
非常識ということはないと思いますよ。

我が家での話ですが、ベランダに小さいビニールプールを買ってみました。
小さい子供は大はしゃぎですけど近所迷惑とスペースだけ注意ですね。
なにより安いですし、色々なサイズがありましたよ。
参考までに。
http://astore.amazon.co.jp/shpool-22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性でこちらをご覧になってるなんて、きっと素敵なイクメンなんでしょうね。羨ましいです。

ビキニはやはりポロリの危険性がありますよね…。
まだまだ抱っこ抱っこの子ですし、やはりビキニは厳しいですね。

赤ちゃんOKのプールでも、やっぱりいつもらしちゃうかわからないので、今年はまだやめておきます。
子供自身にも負担が大きそうですしね。

ビニールプールは、実家で週末に入れてもらったり、友達のうちで入れてもらったりしています。 去年までは、上の子も大はしゃぎだったんですが、今年になってなんだかつまらなそうで…。
毎日保育園の大きいプールで遊んでいるので物足りないんでしょうか。
それで幼児プールに行くことを考えたというわけなんですが。

下の子に合わせて、もう少し家庭用プールにしておきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/08 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!