電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駐車場を確保できないという理由から、2台所有している車を1台にすることにしました。

そのうちの1台が夫が結婚前から乗っていた車で、夫はその車に大変な思い入れがあります。
手放す前に、何かその車に関して思い出を作れればと思うのですが、
長時間放置していたため、バッテリーが駄目になっており、動かすためには、
バッテリー交換が必要になります。

夫には、バッテリーを新品交換してドライブに行こうと誘っているのですが、
「再びあのエンジン音を聞いたら手放す決心が揺らぐ。バッテリーが切れていて(手放す決心ができるため)むしろ良かった」と首を縦に振りません。

とりあえず、車の前で記念撮影などすることにしているのですが、他に何か思い出を作る方法があれば教えて頂けませんでしょうか?

夫の誕生日が近いので、それをプレゼントにしようかと思っています。
浅知恵で記念プレートとか、写真入りマグカップとか思いついたのですが、作っても「ダサイ」の一言で切り捨てられそうです。

費用は、金額に見合った素敵なものであれば多少奮発しても良いかと思っています。
通例の誕生日のプレゼントの予算は1~5万円位です。

A 回答 (8件)

こんなのは、いかがですか?


 
 http://www.katch.ne.jp/~valors95/

針金細工で立体的な絵を造ってもらえます。

素敵ですよ!
    • good
    • 0

私がご主人なら、そのようなプレゼントをもらえたら嬉しいです。



車との思い出を残すということなら、プレゼントではないけれどやっぱり写真かなと
思います。
私は過去に乗っていた車の写真を撮っていなかったので、
撮っておけばよかったと後悔しています…
せめて運転席に乗っている写真を撮っておきたかったです。

NO.3の方のジグソーパズルはとてもいいですね。
もらったら組み立てて、額に入れてリビングに飾っておけますし。

個人的には、そういう思い出の品って、もらったときそうでもなくても
忘れたごろふっと目に入ると、当時のことが思い出されたりして
残しておいてよかったと思います。
ご主人、喜ばれるといいですね。
    • good
    • 1

一番は 親戚や友人に その車を気に入ってて 維持する財力が有る人を見つけて 譲り渡せば


何時でも会いに行く事が出来ますが
    • good
    • 0

そんなに思い入れ有る車なら 郊外の安い駐車場でも借りて保管しますから


売却するって言う事は大した思い入れはないのだと思われまさす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在そんな感じです。
所詮、人の心中など分かりませんが、妙な遠慮をして泣く泣く手放すのでなければ良いと思います。
また、私は良かれと思ってしようとしているつもりですが、余計なお世話にならないかもう一度考えようと思います。

お礼日時:2012/08/07 00:56

>夫はその車に大変な思い入れがあります。


>エンジン音を聞いたら手放す決心が揺らぐ

誕生日プレゼントは駐車場でしょう?
=もう一台おいて良いよ。
たぶんそれ以上のプレゼントは存在しないでしょう。
あるいは、
あなたの車?の廃車ですね。

思い出の品など要りませんから。

今まで出たアイデアのいずれかを
旦那に「こっそり」やったら
全部逆上しますよ?
全く旦那の気持ちを考えていないですね。
困ったもんだ。

そんなに俺の車を廃車にしたいのか!!!!って切れます。
5万も出すなら
駐車場かりれ!

この回答への補足

何か、夫の趣味に無理解な妻が夫の趣味の車を取り上げるみたいな?
誤解があるようですが、売却は旦那の希望で、私は現在の車の維持しても構わないと言っています。
また、現在保有している二台両方とも売却で新車を購入する予定です。
長くなるので理由は省略しますが現在所有している二台とも今後の生活には不適合で新たな三台目が必要なのです。

昨晩、わざわざ私に「今まで君の理解もあって結婚前の車を家計で維持していたけれどそろそろ潮時だと思うありがとう。」とお礼を言われたので何かしてあげたいなと。未練はあるようですが、引く手数多なうちに引き取ってもらった方が良いとか、現在のように年に数回しか乗らない状態だと車に申し訳ないとか、色々思うところがあって手放すようです。

ちなみに我が家は完全夫婦別会計&割り勘なので、上記のような言葉があったのだと思いますが、律儀に御礼をいう夫が愛いなーと思い何かしたいと思う次第です。

補足日時:2012/08/07 00:43
    • good
    • 0

こんにちは。



愛車の写真から『ジグソーパズル』を作成するのは、いかがでしょうか?

友人は昔、長年飼っていた愛犬が老衰で死んだ時に、愛犬の思い出の写真を業者に依頼してジグソーパズルを作成しましたよ(^-^)

作成できる大きさ(ピース数)も数種類の中から選べたと言ってました。
料金も1万円以内でしたよ。

写真からパズル作成といった感じで検索すれば業者さんが見つかると思います。

きっと良い思い出の品が出来ますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パズル!思いつきませんでした。いいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/07 00:48

私は付いてきた純正のキーホルダーを残しています


あと、あまり大きな声では言えませんが、ナンバーをメールアドレスにしたり、パスワードにしたりしてます
現在の所有車のものとは違うので大丈夫かな?と思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例の紹介ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/07 00:46

廃車にするんですか? 売却するんですか??



前者の場合、エンブレムや車内の部品を外しても問題には
なりませんので、外してレジン樹脂で固める、という方法が
あるかと(虫と違って部品なら簡単に沈みますし)
http://musi.s6.xrea.com/nikki15.htm

後者の場合、付属品は外すことが出来ませんので、エンジン
キーなどを複製して、元のキーを保管しておく、という方法が
あります。私は昔の愛車のキーは全て保管してますよ。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。

廃車ではなく売却です。

キーの複製は良い案ですね!ありがとうございます。

補足日時:2012/08/06 16:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!