アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関を開け閉めすると、キーキーという音が鳴るので、修理を考えているのですが、玄関の下についている車?のようなものが壊れているので、それを変えようと思って、自分で取り外そうとしたのですが取り外しが出来ないタイプのものだったので、修理をどこかの業者に頼もうと思っています。このときに料金はいくらくらい用意しておけば大丈夫でしょうか?もし自分で直す方法があったらそちらも教えてください

A 回答 (6件)

もうやってるかも知れませんが、まずその音のするところに556とか潤滑のスプレーしてみてはどうでしょう?

    • good
    • 4

建具屋さんに見てもらいましょう。

料金は、出張費1万円、修理代2万円、部品代5千円、手数料5千円の4万円ぐらいみとけばいけるんでは。意外と戸の修理は難しい、半分は、手作りみたいな部分があるので水道の蛇口を直すほど簡単ではない。また、見栄えもとても気になる部分です。下手に傷をつけたりすると後悔しますよ。
    • good
    • 0

戸車 とぐるまと言うやつだな、



取り外し出来ないタイプは無いはず 交換出来なければ戸全部交換に成るそんな戸は無い、
戸車は下に2個付いているけど2個とも壊れているのかな、
戸の戸車の所携帯のカメラで撮って写真載せれば良かったのに、

ホ-ムセンタ-に行けば戸車売ってると思うけど、
まずはホ-ムセンタ-に行って店内の何処かにリホ-ム受付コ-ナ-有るはず そこで携帯の写真見せて戸車の取り替え方聞いたら教えてくれるはずだから自分で取り替えてみては、

業者に頼んでも取り替えるのは人だよ他の人が出来て貴方が出来ないはずは無いと思うけど 頑張れや。
    • good
    • 0

質問文でわかることは「玄関の」「ドアではなく引き戸」「戸車の故障による音」というだけですが、


・その引き戸は木製?アルミなど金属製?
・戸の枠はアルミの場合、一般のサッシのように枠ごとセットで同一色のアルミ枠の場合が多いですが、どのようになった物でしょう?
・またアルミ引き戸の場合、上か下のどこかにメーカーのシールなど貼られているかと思いますが、どこのでしょう?

以上、確認の上、補足ください。
それを受けてからの具体的な回答となりますが、アルミ戸、枠の場合、外れ防止のため、戸を持ち上げながら横にスライドしますと決められた位置でのみ枠上部の穴に外れ防止の突起がはまり持ち上げることができ枠から外せるもの、外れ防止のストッパーを戸の側面上部の穴よりドライバーで内部のネジを回し引っ込める形式の物などいろいろあります。
    • good
    • 3

アルミサッシの引き戸では、取り替え用のコロを1つ1000円ほどでホームセンターに売っています。


修理はサッシやさんにお願いしてください。

金額は判りません。
    • good
    • 1

戸車の損耗でキーキーなるというのはあまり知りません。


むしろ、戸が下がってるなどで、どっかにこすれて音が出るのではないですか?

とりあえずは原因がわからないと価格も決まらないので、見積依頼をするのがいいのでは?
サッシメーカーにとりあえずご確認したらいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!