電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのネコちゃんが目が回っているようです、歩く時よろけてしまいます、目を見ると左右に連続して動き続けて定まっていません、頭を振るとその勢いで倒れそうになってしまいます、3日前からです、気が付いたらそうなっていました、年齢は17年間生きています、昨年11月頃からやけにうるさく鳴く様になったのは気になっていました、ちょっとヒステリックに不満をもらすような鳴き方です。何か考えられる事など教えて下さい!

A 回答 (3件)

先日うちの犬も同じような症状が出て、慌てて獣医さんに連れていったところ、「脳いっ血」でした。

幸い処置が早かったため、今は元通りに生活していますが、一ヶ月以上たった今も投薬が必要です。
(同じ位の老犬です。)
猫チャンが同じ病気とは限りませんが、3日も経っているのなら、一刻も早く病院に連れていってあげてください。

早く良くなることお祈りしています。
    • 2
この回答へのお礼

元気になりました、ありがとうございました

多分年齢的なものかと思いますが、

狂牛病の可能性も否定できません。ペットフードの中には、肉骨粉が含まれています。ペットフードの肉骨粉とペットへの影響は不明な点も多いですが、検索してみるといろいろな意見があるようです。
とりあえず診てもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

猫も年をとるとボケるし

足腰に来ますが、
猫ちゃんの年齢、様子からして
素人判断は危険だと思いました。
もうそのような状態で3日も
経過しているとの事!
すぐにでも、獣医さんに診断
していただて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼