アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は管理栄養士の勉強をする
大学に行っています。

今3年生で、そろそろ就活になるのですが
私が本当にやりたいことは
管理栄養士ではなく
雑貨屋に勤めることです。

でも雑貨屋に勤めるには
資格とかいるのかどうかとか
就活をどうしたらいいのか
わからなくて悩んでいます。

学校では多分
栄養士や管理栄養士になるための
就活の補助しかしないと思うので
自分で探したりしないと
いけないのかなぁと焦ってます。

雑貨屋に勤めている方や
就活について詳しい方などの
アドバイスがほしいので
よろしかったら
教えてください(><)

A 回答 (1件)

大学卒業後に雑貨屋に就職したことがあります


・・・が、1ヶ月で退職しました。
雑貨屋は大体女性が多いので人間関係がこじれやすく、
件の会社は、私が辞めてから数年後に
刑事事件が起こったほどの劣悪さでした。
また、店舗勤務ですから
勤務体系もシフト制不定休など
あまり良い条件下ではありません。
(そういうスケジュールの方がいいと言う方もいますが)

それでも雑貨屋に勤めてみたい!
ということであれば、
まずはアルバイトから入ってみてはいかがでしょう。
正社員登用制をとっているところもあるかもしれませんし、
多少の情報は得られるかと思います。

勤務経験から言いますと、
私は全力で栄養士を目指したほうがいいと
声を大にして申し上げたいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)!!

そうなんですね…
人間関係などは気にしない性格だし
あと不定休なども全然いいのですが
やっぱり栄養士のほうがいいと
学校からも言われそうですよね…(><)


でも本当にやりたいし
いつかは自分でお店を
出せたらいいなぁと
考えているので
アルバイトから
探してみようと思います☆

お礼日時:2012/08/09 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!