よくアルバイトにテレアポがありますが、テレアポって女性が多くて男性は無理かなあーと思います。(特に30歳を過ぎると)どうでしょうか?
また、男性が活躍されているテレアポが? 色々体験をお聞かせいただけたらとおもいます。(料金システム、全くアポがとれないとやはりクビなのか)
また、派遣でテレアポをする人が多いみたいですが、男性は無理ですか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

男性でも出来ますよ。

ただ会社により女性のみのとこもありますが。女性の方がなにかと有利だし。これは上司もよく言っていましたけど。
年齢も会社によると思いますけど。
テレアポをやっていましたが、男性の方いましたよ。
学生・フリーターの方が多かったので20代ぐらいの人かな。
女性の方は20代から40代ぐらいの方がいました。
システムですが最初は契約は取れなくて当然なので何も言われないけど
慣れ始めたのにとれないという事になると、自分が希望する日数入れなくなり
(減らされます)上司に向かないと思われればクビなんて事もあるのかも。
でも向かないと思えば自分から辞めていくのが多いので、クビにはならないのが多いけど。私がやっていたとこは、いつもフロムーエーとか載ってましたよ。
入れ変わりが激しいから。新しく入ってきても、すぐ辞めてしまう。
8割が辞めてます。仕事内容を甘くみていたのかも。
時給はいいけど、その分大変ですよ。
まあ自分に向いていると思った方は続けて時給も上がっているいし(私がやっていたとこでは最高2000円)

派遣もやっていましたが、それは契約ではなく案内だったので
楽でした。しかも時給が1250円と良かった。
でも派遣なんで期間限定でしたが・・・。
    • good
    • 0

ym1997さん、こんにちわ!ずばり可能だと思います。

ただし!やる気があればの話ですが・・・自分はアポイント営業とアポインターの管理指導してたことがあるんですが、この仕事は仕事の絶対量がものをいいます。出来る人と出来ない人の差は仕事量の差と言っていいと思います。もちろん要領の良さ悪さもありますがそれは仕事量をこなせばこなすほど解決していけるものです。そして強い忍耐力と根気が必要です。どんな商品であれシステムであれ、飛び込み営業が電話に変わったようなもので素直に話を聞いてくれる人なんてまずいないと思っていいでしょう。ただ必ずこの商品を必要としている人がいるはず。とかニーズに合う人がいるはず。と思ってひたすら電話を掛け続けなければならないですからね。客に罵声をあびせられても嫌味言われてもいきなり切られても落ち込んでいる暇はないのです。きっとこの仕事はやりきって結果を出した人にしかいい仕事には思えないでしょうね。きっとろくな商品がないからかもしれない(笑)その話はここでは置いておきまして・・・この仕事はとてもわかりやすくて、しばらくやってみると結果をだすためにやることが簡単なんです。1日の電話量と取れたアポイントの確率が出てくるようになります。もちろんなれればさらに確率が上がる。例えば100件かけて3件とか・・・そうすれば6件必要であれば200件かければどうにかなる!とかね。だからよく指導していた時は「誰も結果の管理は出来ないけれど過程は管理できることだから今の自分を把握して過程(電話量)の管理を大切にしよう!」そうすれば自ずと結果が出てくるとね・・・ま!こんな仕事ですが体質の強い人でないと勤まらない仕事ではありますが・・・だから結果が出ないとクビになるのではなくて根気がなくて辞めてしまう人が多いのです。結果は誰でもその気になれば出来る仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。「結果は誰でもその気になれば出来る仕事」ということがとてもはげみになりました。本当に感謝です。 多謝

お礼日時:2001/05/16 01:38

子供の教育関係、などは女性が多いようですが、資格取得講座などは男性も多いようです。


ある程度の期間全くアポがとれないと、会社としては電話代のムダですし、見込み客を失っている可能性もありますので解雇、ということになると思います。
報酬は営業担当者がアポに基づいて訪問商談し、めでたく成約となった場合には謝礼金が上乗せされる事も少なくないようですが、原則として拘束時間(勤務時間)とアポ取り件数によって計算されているようです。
業種によっては電話先(見込み客)からひどくなじられたり、怒られたり、という事も多いようです。何かと問題の多い訪問販売のカラミなのですから、オフィスで電話しているだけだから楽な事ばかりということはないと思います。
    • good
    • 0

5年ぐらい前、弟がテレアポのバイトをしていましたよ。


確か20歳くらいだったと思うので、
30代でどうか、と言われると分かりませんが、
一応、男性自体はも沢山いるようです。
結構、肉体的には楽で時給も良いようですよ。
ただし、弟の場合は
友達にその会社の関係者(親がそこの社員)
という人がいたから、
コネという感じでやれるようになったようです。
普通にはバイト募集はしていないといっていましたよ。
    • good
    • 0

テレアポは良い仕事だと思いませんけど。


男性でも問題無いと思いますよ。実際に沢山居るはずです。
別の職種にしましょうよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悩みを打ち明ける意味

今、国語の課題で『自由題意見文』を書いているんです。
それで私は、『悩みを打ち明ける意味』というのをテーマに書いてるんですが、なんだかうまく書けません。


私の意見は、
「人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る。
悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からないものだ。
だからその人はその辛さを少しでも分かって貰おうと悩みを打ち明ける。悩みを打ち明ける事は、少なからず自分を打ち明ける事だと思う。」という感じです。


皆さんは、悩みを打ち明けるという事はどういう事だと思いますか?
意見を下さい。お願いします。

Aベストアンサー

おもしろいテーマですね。人それぞれに違う意見を持っていそうです。

> 人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る

質問文の上記の箇所が、共感できます。

打ち明ける側からすると、人に説明するために「言語化」という作業を行うわけですが、これが「なんだかわからないけど悩ましい」を「ああ、これが悩みのポイントのひとつだったんだ」に変える、重要な処理です。私自身、もっとも大切な点だと考えています。

> 悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からないものだ

この部分も同じ理解をしています。

打ち明けられる側ですが、持ち込まれた悩みについて根掘り葉掘り訊いて、「自分だったらこうする」とアドバイスすることが相談にのることだと考えている人もいますが、勘違いではないかと思います。少なくともそれは二の次ではないでしょうか。

私は、打ち明ける側の「言語化」をサポートするのが第一の役目だと考えているので、きいている側が詳細を理解する/しないは、極論すれば無関係です。目の前で話されている言葉を、さえぎらずせき止めず、やり場がなくならないようにきちんと受け止めることで、役割を果たせると思います。

だから、「愚痴きいて!」「悩みきいてもらっていい?」というのと、「アドバイスほしいんだけどさぁ」とは、かなり意味が違ってくるんだと思っています。

> だからその人はその辛さを少しでも分かって貰おうと悩みを打ち明ける

ここが難しいように感じました。その前の「本人にしか分からないもの」とぶつかりませんか。説明すれば苦しみが伝わるかというと、そうではないわけですよね。

きっと「苦しみの内容」を分かってほしいのではなく、「苦しんでいるんだという心情」を受け止めてくれる人がほしいということでしょうね。

なんだか回答しているうちにカテゴリーの趣旨から離れていきそうなので(^^;、私の思いはこれくらいにして、元に戻します。

> 悩みを打ち明ける事は、少なからず自分を打ち明ける事だと思う

意見文として書かれるわけですから、「私はこう思う!」とパンチのきいていたり、なるほどと思われるような内容にしたいですね。ちょっと上の命題は弱くないですか。悪く言えば意外性がないせいで「あたりまえ」「つまらない」ととられてしまわないかということです。

「悩みを打ち明けることは、本当の親友にはしちゃいけない!」なんてコピーだと、「おっ!?」と惹きつけられますよね。その内容を読むと、実は書き手がいかに親友というものを大切なものと捉えているかが分かったりするかもしれません。

例えば、私だったら「自分“を”打ち明けること」ではなく、「自分“に”打ち明けること」にすることで、ユニークな視点でのびのびと書けます。

おもしろいテーマですね。人それぞれに違う意見を持っていそうです。

> 人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る

質問文の上記の箇所が、共感できます。

打ち明ける側からすると、人に説明するために「言語化」という作業を行うわけですが、これが「なんだかわからないけど悩ましい」を「ああ、これが悩みのポイントのひとつだったんだ」に変える、重要な処理です。私自身、もっとも大切な点だと考えています。

> 悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からな...続きを読む

Q日本人に対するイメージ を 教えていただけませんか。。。

日本人に対するイメージ を 教えていただけませんか。。。

Aベストアンサー

真面目で勤勉で几帳面ですかね。
アニメ文化や語学力がないのもあります。
七三メガネで名刺を配る感じのサラリーマン(ゲゲゲの鬼太郎に出てくるサラリーマン)
のイメージかな?

Q皆さんは年下に悩みを打ち明けることはありますか?

現在32歳の男性です。現在の会社には中途入社のため同期がいません。仕事での悩みは上司となりますが、新社会人と言えない年齢が理由なのかも知れませんが、全く相談に乗ってくれません。自動的に年下の社員に悩み相談という形になりますが、皆さんは年下に仕事上の悩みを打ち明けることはありますか?

Aベストアンサー

34歳会社員ですが後輩に悩みをうちあけることありますよ。
また相談もします。
同年代と違った意見が聞けて参考になる場合もあります。
中途採用でしたら年下の社員でも先輩になるでしょうから相談してみるといいのではないでしょうか。

Q就職を探すにあたってのポイントを教えていただけないでしょうか??

こんにちは。現在25の男です。卒業してから、半年間、派遣社員として働き、2年ほど前から高等学校で常勤講師として働いてきました。今年の採用試験も2次まで行きあとは最終結果を待つだけなんですが、今回落ちたら、一般企業に就職をと考えています。そこで、就職、仕事を探すにあたってここは絶対見ておいたほうがいい!というのがありましたら教えていただけないでしょうか??基本給、ボーナス、保険などいろいろあると思いますが、基本給があまりに高いと注意が必要などありましたら教えてください。お手数ですがさまざまなアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

給与に関しては、自分の希望額のボーダーラインを超えていればとりあえずいいんじゃないんでしょうかね。
個人的には健康保険や厚生年金はあったほうがいいとおもいます。
そのほうが安いですし。

あとは求人票ですが、書いてあることがそのままだとは限りません。
給与が実際に入ってみたら安かったとか、残業代が出るとか書いてあっても実際は定額で基本給に含まれていますとかあります。
書いてある平均残業時間は、その時間を目指しているだけで実際はその三倍の時間がかかるとか。
あくまで求人票は会社側の言いたいことが述べられているだけ。
書いてあることは常に疑ってください。
そして調べることを怠らない。
目指した職があるならば、業界としてどうなのかとか。
一般知識程度でいいので仕入れておきましょう。

Q家族に悩みを打ち明けること

あなたは家族に悩みを打ち明けることはできますか?
自分は打ち明けたことがありません。
家族に悩みを打ち明けると後々、面倒くさいことになってしまうような
気がするからです。
でも、最近になって自分は自分の抱えている悩みを家族に打ち明けたいという欲求が高まってきています。
そこで悩みを家族に打ち明けられる方に質問なのですが、
打ち明けたらその後、家族はあなたに対して
どのように接するのでしょうか。
面倒くさいことになってしまいませんか?
後悔したりしませんか?
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

やはり悩みの種類にもよるんじゃないですか?
相手がどんな人間であるかにもよるでしょうし、それをどう理解してどう対応するかによっては面倒な事になるのは避けられないでしょうから・・
気持ちは楽になりますけどね。

私の場合ですが・・
ウチの中での接し方は普通でしたが、面倒な事になりました。
聞いた家族もどうしたらいいのかわからないから第三者に相談するのですが、おかしな解釈をしているのが相談した相手から伝わってくる事があります。
相談するのが母の友人ではなく全く無関係な別の人の場合、両者の話を聞くと必ず母が注意をされるのですが・・

Qバイトの交通費支給とは家からバイト先までと学校からバイト先までの往復を支給していただけるのでしょうか

バイトの交通費支給とは家からバイト先までと学校からバイト先までの往復を支給していただけるのでしょうか?

その中で定期ないの区間は計算しませんよね??

教えてください!
お願いします。!!

Aベストアンサー

家からバイト先の交通費(ふつうは最短で計算)をもらっているなら あとは どういう経路(例えば家→学校→バイト先)で出勤しようが自由です。
まあ、バス代や電車賃で請求して 歩きや自転車利用は詐欺になりますが

Q悩みを打ち明けるのが恐い。

悩みを打ち明けるのが恐い。

自殺しようとしたことがあるなんて。
弱い人間なんだと思われたくない。

今の職場もやめてく人が多くて、わたしも人間関係がどんどん悪くなっていくのでいるのが辛くなってきました。

それを打ち明けることもなかなか出来ず、平気なふりをするのも
限界になってきました。


どうしたらいいでしょう?

Aベストアンサー

極端に打ち明けたら。
相手だって受け止めたくても受け止められないでしょ?
ただびっくりするだけ。しかも貴方は弱い部分を見せてこなかった。
貴方がそこまで思い詰めた背景だったり、流れだったり、原因理由がある。
貴方だって簡単には説明出来ない筈。
ならば相手はさらに理解しにくんだよ。
少しずつ丁寧に分かち合える関係。
その中で。貴方も相手を信頼して、自分の思いを伝えられるようになるんだと思う。
それには段階、積み重ねが必要なんだよね。
一気に貴方の中の全てを打ち明けて、スッキリしようとする事は。
それは実は貴方だけの都合になってしまう。
打ち明けるなら。受け止められる相手に対して、貴方が受け止めてくれると感じる相手に対して。
丁寧に打ち明けていけば良いんだと思う。
いきなり深い部分を伝えなくても。
貴方が悩んでいる、苦しんでいる部分は伝える事が出来る。
貴方にとっては伝える事自体に意味があるんだよね。
そして伝えながら。その伝えた相手とのコミュニケーションの中で。
貴方も相手を感じる事が出来る。
貴方にとってもこの人なら話せるなという感覚は大切なんだと思う。
相手からしても。少しずつ丁寧に伝えれくれれば。
丁寧に受け止めやすい。そして貴方を深く知っていけるんだと思う。
まずは誰でも良いんだから。
貴方が信頼出来るなという相手に対して。
不安定な自分を誤魔化さずに。今の貴方の懊悩を伝えてみれば良いんだと思う。
それは弱いからではないんだよ。
弱い人は。自分の悩みと向かい合う事を避けてしまう人。
貴方は弱くない。むしろ受け止められる強さがある。
でも一人で抱えて、一人で解決しようとしすぎるから。
貴方自身が不安定になってしまうんだよ。
そのバランスを立て直す意味で。自分に新しい風を取り入れる意味で。
相談する事には価値がある。
貴方を近くで見ていれば。貴方が何か抱えて苦しんでいる事は何かしら感じてるんだと思うからね。
今更お芝居は必要なくて。
貴方は素直に自分の抱えきれない部分を他者に委ねて良いんだと思うよ。
自分がパンクしてしまう前に。
自分自身を立て直していかないとね☆

極端に打ち明けたら。
相手だって受け止めたくても受け止められないでしょ?
ただびっくりするだけ。しかも貴方は弱い部分を見せてこなかった。
貴方がそこまで思い詰めた背景だったり、流れだったり、原因理由がある。
貴方だって簡単には説明出来ない筈。
ならば相手はさらに理解しにくんだよ。
少しずつ丁寧に分かち合える関係。
その中で。貴方も相手を信頼して、自分の思いを伝えられるようになるんだと思う。
それには段階、積み重ねが必要なんだよね。
一気に貴方の中の全てを打ち明けて、スッキリしようと...続きを読む

Qビジネスアイデアのタネになる本でもなんでもいいので教えていただけませんか? すごい単純ですが 業界

ビジネスアイデアのタネになる本でもなんでもいいので教えていただけませんか?

すごい単純ですが
業界地図を読むとこれからオリンピック景気がいいんだ!とか増えた、減った人数を職業別に教えてくれるなどです。
本当にありきたりの例です(笑)

Aベストアンサー

そういえば、思い出したくもないことを思い出してしまいました。
ブラジルはオリンピックがあるから儲かるって話はとんでもないネタでしたね。
買いは売りだったんですね。
ほんとありきたりの例です。

Q就活中の学生です。 どうして企業は面接の時に、親友の数や悩みを誰に打ち明けるか、などといった質問を

就活中の学生です。

どうして企業は面接の時に、親友の数や悩みを誰に打ち明けるか、などといった質問を投げかけるのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。
たしかにこうした質問多いですよね。

主に2つの意図があって聞いているケースが多いと思います。

①類は友を呼ぶと言いますが、信頼する人のことに触れ、その方の話しを聞く中で応募者の方の価値観やキャラを掴むヒントを得ようとしている。
自己PRは最近ではトレーニングをたくさんして聞こえの良い文章を用意できる人が増えているので企業もあの手この手で、応募者の価値観を掴みにいこうとしています。
②腹を割って相談できる仲間がいるかを知りたい。なぜなら仕事上では職場内で協業が求めらるし、仕事がしんどい時に力になってくれる人の存在がモチベーションと直結するため。周囲の人間にしっかり向き合い心を開けるかどうかが、生産性向上や離職防止のうえでも重要です。

以上のような理由だと思われますよ。

参考になれば幸いです!

Qラコステの販売員について。今度ラコステの販売員として、面接をしていただけることになりました。ラコステ

ラコステの販売員について。今度ラコステの販売員として、面接をしていただけることになりました。ラコステの面接ではどのような質問がされるのでしょうか。

Aベストアンサー

これまでの販売の経験とか通勤経路と通勤方法とかetc.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング