アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
中3の女子です。

ちょうど、2年の秋くらいから定期的に胃もたれになるようになり、
3年になってからは、ほぼ毎日気持ち悪い状態です。

あんまり多く食べるほうではないし、少ししか食べなくてもなってしまいます。

一度、我慢できなくなって病院へ行きましたが、
気持ち悪くなったら飲む薬をもらって終わりました。

もともと、そんなに体は強くないので
小さいころに何回か入院したり、よく風邪をひいたりしています。
あと、貧血持ちで、上が93でしたが50の低血圧です。


胃もたれを治す方法はないでしょうか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

はじめまして。




まず、脂っこいものを控えて、食べ過ぎや飲みすぎに注意しましょう。

キャベツやリンゴは胃もたれによく効くらしいです。

あと、毎食後は健胃作用のあるお茶を飲む。

食事はよく噛んで、ゆっくりと。



少しでもお役に立てたら嬉しいです(^^)

素人が失礼しました。
    • good
    • 5

参考になるかな・・・?


http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20071219. …
    • good
    • 1

こんばんは



ちなみにですが
姿勢が悪くないですか?
少し腹筋背筋を鍛えて(女性の場合特に弱いですので)
腹部を支えてあげるようにした方がいいと思います
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!