プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラスチックの棒を液体の入った容器にさして入れるタイプの検便検査ですが、間違ってそのまま病院に提出するのを忘れてしまいました。

明日から土日に入り、早くとも月曜日提出になるのですが、これでは遅いでしょうか(とりなおした方が良いでしょうか)。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

少し調べてみましたが、各自治体や検査機関などによって、


”すぐに”から”2週間”と、保存できる日数には幅があるようです。

冷暗所に保管して、2,3日から1週間ならば大丈夫というのが
平均的なところですが、検査する内容によっても異なってくると思いますので、
取り直すことができるのならば、それがベストだと思います。
    • good
    • 4

こんばんは



ものによって違うと思いますが
私が先日検査したタイプは、5日前までの便でと言うことでしたので
それ以内であればOKだと思います
    • good
    • 3

郵送したことがあります。

病院へ電話して聞けばよい。土曜日やっている病院もありますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!