プロが教えるわが家の防犯対策術!

スティック状のUSBメモリ風で
PC、USBポート直付けで
電源供給をする、

シリコンオーディオプレイヤーを購入したのですが
あっけなく壊れてしまった(電源がまったく入らなくなってしまいました)

そこで、こんどは、電源周りがシンプルな
電池式のプレイヤーが欲しいと思いました。

しかし、よく考えたら、アップルのiPodとかSonyのウォークマンは
自分が購入したPCのUSBポートから電源供給を受けるタイプではなく、

ACアダプターで電源供給ができるので
専用、ACアダプターで電源供給できるタイプも良いかなーと思いました。

なので、
バッテリー周りが壊れにくい(質の良い充電池を使っていて)
簡単なイコライザー機能の付いた製品でお勧めがあったら教えてください

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> ACアダプターで電源供給ができるので


> 専用、ACアダプターで電源供給できるタイプも良いかなーと思いました。

勘違いをしているようですが、iPod でも Walkman でも、
部屋の壁の電源から充電できるアダプターは売っています。
家電量販店などで購入して下さい。

下記は一例ですが、同様のアダプターは他社からも発売済みです。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

iPod、ウォークマンともに
PCのUSBポートからの電源供給しかないのかと勘違いしていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!