電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日大量に汗をかきました。帰宅して下着を脱ぐと、黒いキャミソールに不思議な波のような形の長く白いしみができていました。これは汗しみでしょうか?なぜ白いのでしょうか?汗が白いというのは体内の塩分でしょうか?でも今までいくら汗をかいても白くなったことはありません。何かの病気でしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

塩分ですよ。


スポーツをしている子が背中などに大量に汗をかき、
白い筋の様に見える場合があるでしょう?
あれと同じですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体にこんなに塩があるんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 16:42

石灰ワキガです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。調べてみます。

お礼日時:2012/08/13 16:41

塩分だと思います。

多汗症ストレスから急に来る場合もあります。http://www.natax.org.uk/
ワキガとは違うので安心してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/13 16:40

塩ですよ!


私の父も私自身も、汗っかきなので旅行で歩き回ると2人とも服の背中が白くなってます笑。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほっとしました!ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!